商工会

2010年3月13日 (土)

神鍋高原de婚カツ!!

heart04今日はイベント告知

わたしが昔所属していた、商工会青年部主催神鍋高原で行われる

婚活事業の告知です。heart01

いろんな内容で盛り沢山素敵な出会いが・・・・・heart04

お問い合わせは、日高町商工会青年部 0796-42-1251 まで

HPはこちら日高町商工会HPクリックでどうぞ(o^-^o)

2010031310280000

2010031310280001_2

| | コメント (2)
|

2010年2月11日 (木)

神鍋雪まつりと『豊岡丼』

あいにくの雨模様の中、神鍋雪まつりが神鍋高原道の駅周辺で

行われました。

2010021110570000 2010021110580002

雪不足の中、それでも結構沢山の方が来場されて、いろんなアトラクションや

模擬店に、私が3年前に卒部した、商工会青年部も頑張ってました。

今年の豚汁には『Teams』産、にんじん、大根、ジャガイモ、玉ねぎおさめさせて

もらいました。詳しくは『楽農や日記』でどうぞ

でも、メインは昨年に引き続き『豊岡丼』限定100食

2010021110580001

一市五町での合併に伴いできた、新豊岡市をイメージして造られた丼です。

中身は豊岡市のコシヒカリ、但東の地卵、出石の蕎麦の実、竹野のこんにゃく

城崎の蟹天、日高のニジマス、神鍋高原のキャベツとねぎこれらを乗せて

特製のつゆだれをかけたもの、青年部員『わらく』料理長考案です。

詳しくはこちらへ『豊岡丼』が出来るまでをどうぞ

これに豚汁がセットで1000円

実際はこんな感じで。

2010021110590001

これわさびをお好みでかき混ぜて食べますがいろんな味で大丈夫?

これがさすがプロって感じでみんな上手に絡み合います。

この豊岡丼『わらく』さんで確か期間限定で食べれますから皆さんもぜひどうぞ

ちょっとグレードアップしてるかもしれませんよ、青年部ではありませんが

このほかにもモミジ丼もデビューしたようです。

こうやっていろんな、地域資源を利用して盛り上げていくことができればまだまだ

遣れる気がしますね。

| | コメント (4)
|

2010年1月28日 (木)

神鍋雪まつり

去年も行われた、商工会主催の神鍋雪まつり

今年も計画されてます。

こちら

2010012311040000

小学校にも張ってありました。

こっちは、商工会玄関に張ってあるのはこっち

2010012613280000

いろいろとあるようです。

心配なのは・・・雪snowですが・・・こればっかりはね

なければないで色々考えてあるようです。

詳しくは

日高町商工会HPへどうぞ

去年のイルミはこちら冬まつりの前夜でどうぞ

でお弁当はこちら

2010012812060000 2010012812070000

ご飯・ぶり大根・とまと・卵焼き・サラダ・こんにゃく煮・緑茶

自産・自消度50%ってところです。

Teamsは、これから開墾??『楽農や日記』でどうぞ

| | コメント (2)
|

2010年1月18日 (月)

今日はリンゴ、小福来る

昨日は松尾ジンギスカン、今日はリンゴ、タイトルはどこいったんやー

ですが、今日はリンゴです。

先週末、商工会主催の賀詞交歓会、お楽しみ抽選会で、リンゴ一箱

をゲットそれがこれです。

2010011520340000 2010011520390000

うんこっちはその時の抽選権券3枚のうち2枚当たり、右は7等火災報知機

今度はほんとに

2010011520440000 2010011612420000

5等賞秋田リンゴ10kg、36玉なぜか釣りきち三瓶が書いてありました。

2010011612420001 2010011612420002

箱を開けるととってもいい香りが、糖度13度以上のような説明書きが

食べると酸味と、甘みのバランスが最高によくとってもおいしいリンゴ名前は

・・・・・・・サンふじ?つがる・・・・・今度ちゃんと見ときます。( ゚д゚)ポカーン

すいません

従業員さんをはじめいろんな方におすそわけ、微妙に年初から福が来ます。

このまま通年で大福でなくていいので、ちょっと保守的な考えになってます。

今日のお昼は・・・

お弁当再開です。

2010011812240000 2010011812240001

ご飯・ブリ大根・茎ブロッコリー・プチトマト・自家製沢庵・定番サラダ・緑茶

自産・自消度50%ってとこでしょうか、おなかは8分目ってところです。

Teamsは頑張れ茎ブロッコリー『楽農や日記』でどうぞ

| | コメント (2)
|

2009年12月 5日 (土)

クリスマス例会今年は・・・

商工会青年部恒例のクリスマス例会へOBとして参加させてもらい

ました。

今年は場所もブルーリッチホテルへ変わり、色々とアトラクションも

工夫されてるようで、楽しみに(o^-^o)、卒部して3年ですが毎年

参加させてもらってます。

2009120519060000

オープニング、部員ほか関係者での生演奏、このほか例会委員会

のアトラクション、プレゼント抽選などなど大変楽しませてもらいました。happy01

現役のみなさんありがとうございます。

来年度の役員紹介、卒部予定者のスピーチ・紹介、さすが青年部

私の時も思い出します。

来年は合併を迎えますが、これからもますます頑張ってください(o^-^o)

2009120518420000 2009120516250000

左はホテルのツリー       右は道の駅で宴会していた雪だるまたち

                   リニューアルでしっかり仕事してました。

これからは新幹線のように、一か月が過ぎていきそうです。

Teamsは章姫いちごのお試しが『楽農や日記』でどうぞ

| | コメント (4)
|

2009年6月14日 (日)

久しぶりに

久しぶりに、商工会青年部同好会のコンペへ参加してきました。

実はコンペどころか、ゴルフそのものも4か月ぶりくらい、前回行った時から

クラブはそのまま、まともにできるのかって感じです。

2009061413040000

芝生の緑がとってもきれいで、暑くもなく、雨も降らず、大先輩、現役部員さんと

楽しくラウンドさせてもらい、スコアもほんとに久しぶりに100切りで満足

現役部員さんの中には、まったく接点のない人たいも増え、自分の歳を感じたり

これからもできるだけ参加したいと思います。

幹事さん御世話になりました。

| | コメント (4)
|