« 2011年7月 | トップページ | 2017年5月 »

2012年4月14日 (土)

花壇

今週の初めに、ご依頼いただいたお仕事

施主様は地元スーパーさん

このスパーさんは安全・安心・地域発展を中心に経営され

ており、Teamsでも色々とお世話になってます。

ガンピーさんの紹介はこちら

http://gumpy.jp/

今回創業周年事業として、ぶどうの木を新たに増やす事になり

花壇をつくらせていただく事になりました。

2012041315140000

元々あったアスファルトを取除、土を入替えたり、堆肥をそこに投入、

ほぐした後に、まわりを囲み、耕作土を入れて出来上がり、後半日程度の

作業で完成です。

| | コメント (1)
|

2012年4月12日 (木)

一気に春に

河川災害復旧工事現場、堤防の桜が一気に花開きました。

2012041210270000

遠くの山には、まだまだ雪景色、仮設作業、取壊しが終わり

桜の開花とともに、いよいよ本格的に動き始めました。

夜は24年度小学校PTA、役員決定と、来年度の事業計画策定の

会議がありました。

いよいよPTA会長職も21日の総会で終了となります。

学校前の桜もライトアップされとってもきれいでした。

2012041220520000

| | コメント (1)
|

2012年4月11日 (水)

入学式でした

昨日は娘の中学入学式でした。

さすがに式に向かったのは妻だけですが、玄関で

写真をまだ笑って撮ってくれますが3年後は・・・・

新しい一歩に向かって頑張れ!!

桜の花は間に合いませんでしたが、いい天気でよかったです。

Dscf0115

| | コメント (1)
|

2012年4月10日 (火)

地域の皆さまから

昨年末より、行政区であったり、個人の方であったり弊社近隣の

地域の方より見積もりなどのご依頼を多くいただきます。

簡単な設計から見積もりを含むものが多いですが、お声がけいただけると

言うことは信頼の証でもあるのかなと思い、出来る限りご希望に添えるよう

対応させていただいています。

ただ担当の私が後手後手に回ることもあり、しっかりやらなければと

思う今日この頃です。

| | コメント (1)
|

2012年4月 6日 (金)

工程表も色々

午前中、依頼された見積もりを済ませ、午後は、工程会議・・・

2012040618560000

良く似てますが、工事現場のものとはすこーし違う様な、実はこれ

Teamsの栽培作付計画工程表、こんな感じの線引は得意なんですが

これを思い通りに管理するのは、土建やみたいになかなかうまくいきません((・(ェ)・;))

農業って土建やより天候の影響をもろに受けます・・・・

それでも、ちょー前向きな妄想と諦めの悪さで、前へ進みます。

| | コメント (2)
|

2012年4月 5日 (木)

秋が過ぎて冬が過ぎて

もうすでに皆さんに忘れ去られようってぐらい間が空いた土建や日記

出来る範囲で再会します。

この間も何とか仕事をこなし、今もやっております。

新しい現場監督さんにも入社してもらい、こんな感じで現場も

2012040417060000

河川災害復旧工事、久々結構広めの河で爆弾低気圧の豪雨も何とか

やり過ごし、いよいよ本格的に工事にはいります。

近くの堤防では春まっ盛りのこんな写真が撮れました。

2012040417050000

| | コメント (1)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2017年5月 »