« うちのかばちゃん | トップページ | 今年も注意・・・ »

2011年7月 4日 (月)

お地蔵様

お堂建てかえさせてもらった、地区の施主さんより

お地蔵さん祠の改修工事の依頼をいただきました。

大工さん、瓦屋さんもこの前お堂の時と同じメンバー

お地蔵さんには少しの間お堂の中へ引っ越してもらいます。

2011070212140000

ゆっくり移動したわけですが、お地蔵さんとかの扱いはやっぱり緊張します。

この後嵩上石積み、土台石の組み直し等周囲と合わせて行きます。

ビフォー・アフターは完成後に・・・

いつも声をかけていただける地域の皆様には感謝して仕事取り組み

させていただきます。

|
|

« うちのかばちゃん | トップページ | 今年も注意・・・ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

確かに雑には扱えませんね。VIP待遇で。

投稿: 栄治 | 2011年7月 5日 (火) 16時00分

ご苦労様です。緊張の一瞬でしょうが戻すときも無事であることを祈ります。

御堂の建て替えをちゃんとされている地区なんですね。最近疑問なんですが、公民館の立替などの積み立てはちゃんとされていると思うのですが、こういったお堂とか、村の鎮守の神社とかの建て替えの基金とかちゃんと管理されている地区は多いのでしょうか。

 我が地区では神社の屋根の葺き替えや、鈴などの交換の話があまり積極的でないもので、他の区はどうされているのか疑問に思いました。

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2011年7月 6日 (水) 08時12分

うちの地区でもお地蔵さんの移転を昨年行いましたcoldsweats01
一応区内の石材関連業者?として声はかけていただいたのですが、すでに裏で施工業者が決まっていたりとか、見積り自体を私利私欲で利益も何も関係ないような数字で出したりとか、いやーーーな1面も垣間見えましたので、私はすぐに見積り自体から辞退させていただきましたgawk
私の地区では今回の移転は予備費でまかないましたcoldsweats01

投稿: A | 2011年7月 6日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちのかばちゃん | トップページ | 今年も注意・・・ »