« 久々ランチ | トップページ | かなり前ですが・・・マイお茶碗 »

2011年6月11日 (土)

水の季節と教育講演会

小学校もいよいよプールの季節になってきました。

夏休みに入ると父兄が交代でプールの監視員をやる関係も含めて

毎年行われるのが、救命講習会、今年も父兄先生等50人ほどが受講

してくれました。

2011061019510000 2011061020000000

今年は子供の人形も確か7歳以下だとやり方がちょっと違うしAEDもパットの

張る位置が違ったり、皆さん真剣に聞いてくれて、いざというときは・・・

でも胸骨圧迫や、AEDは使うことが無いのが一番、水の事故事前に防ぎましょう

もうひとつは土曜に行われたオープンスクールと教育講演会、PTA・児童

だけでなく地域の方にも学校を大解放

今年は口笛で奏でる人生のマーチと題して小西 智氏に講演してもらいました。

2011061111440000 2011061111250000

世界大会にも出場された口笛との出会い、いろんなことを乗り越えてここまで

来られた人生等とってもすんだ音色といいお話でした。

『不幸になるのは・・・』愚痴ばかり言ってるとだめだ、この言葉は私にはそのまま

ズシリ・・・・小西さんほんとにありがとうございました。

詳しい小西さんの紹介はこちらでhttp://g-talk.jp/topik40.htmlクリック

|
|

« 久々ランチ | トップページ | かなり前ですが・・・マイお茶碗 »

地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。いろいろお忙しいですね。無理しないでくださいね。

投稿: 栄治 | 2011年6月14日 (火) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々ランチ | トップページ | かなり前ですが・・・マイお茶碗 »