« この夏は・・・ | トップページ | うちのかばちゃん »

2011年6月29日 (水)

切り始めました

先日紹介した、急傾斜地崩壊対策の現場、丁張確認も無事終了し

切土といって山を削る作業に入りました。

Pict3499

急傾斜と言えばアクセス路だったり現場が狭かったり当たり前

山を削る量の割には小さめの重機、ダンプを使用します。

Pict3500

心配された山の状態(土の質)も思ったよりよく、機械の大きさの割には

ちょっと風化岩になり硬くなってきたので手こずりそうです。

これから梅雨末期となり注意が必要ですが、安全第一で施工していきます。

先日より入札強化週間が始まっていますが・・・・28日は・・・・もう少しの差で

なかなか難しいです。後4件来月12日まで続きます・・・・・

|

« この夏は・・・ | トップページ | うちのかばちゃん »

仕事」カテゴリの記事

コメント

大変に暑い時期ですが安全第一で頑張って下さい。

投稿: 栄治 | 2011年7月 1日 (金) 06時33分

梅雨末期は怖いですよね。
昨日のすさまじい雷雨は大丈夫でしたか?

作業が安全に終了しますように。

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2011年7月 1日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏は・・・ | トップページ | うちのかばちゃん »