« 雪の降る中・・・ | トップページ | 顔が見えた!! »

2011年1月23日 (日)

豪快です

年末からのドカ雪で年初めからの仕事もなかなかはかどらず、工程も

遅れ気味です。

そんな中17日には県発注工事の中間検査も無事終わり後は工期末に向けて

ラストスパートこれ以上雪が降らないことを祈ります。

2011010515230000

中間検査が終わった水路改修工事現場の検査前の様子残り200m以上あります。

そんななかでとっても忙しかったのが除雪・・・・年末からすでに8回出動今年の雪は

全体に気温が低いせいで降らなくてもなかなか減りません。

そんな中・・・

弊社が担当する歩道の隣車道では大胆な排雪をやってました。

雪を横にやるだけでは降り積もるとどんどん道路が狭くなってくるので大きな

ロータリーで飛ばしてしまいます。

2011011810260000

WA-300クラスの大きなタイヤショベル2台でどんどん飛ばします、ちょっと交通の

邪魔にはなりますがこれやっとかないと後々大変なことになります。

小康状態だった雪も今晩から明日にかけて、降りそうです・・・・

このへんで勘弁してもらえればありがたいのですが・・・・

|

« 雪の降る中・・・ | トップページ | 顔が見えた!! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

土建やさんに比べればちょろいものですが、でも私も雪はもう勘弁してほしいです・・・shock

投稿: A | 2011年1月24日 (月) 21時41分

お久しぶりです。今年はよく除雪中の土建やさんを見かけます。大変でしょうが頑張って下さい!

投稿: 栄治 | 2011年1月25日 (火) 06時11分

新潟のとある市では余りの豪雪に公共工事を全面ストップして除雪作業を行っているようです。とある町では積雪が3メートル・・・・・。
 山陰が多いとはいっても、あちらは更に大変そうですね。もう勘弁して欲しいです。

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2011年1月25日 (火) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の降る中・・・ | トップページ | 顔が見えた!! »