« 2010年7月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年9月

2010年9月23日 (木)

吉牛マン

コンビニネタが続く土建や日記、

先日のお昼、以前からちょっと気になっていた、吉野家牛丼まん

買ってみました。

2010092112160000

温めますかhappy01の笑顔に、はい!お願いします。

事務所に帰りパカ!

2010092112170000

中には牛丼の具が細かく刻んだものが味付けは吉牛(あたりまえ)

期待通りなんですが、今一インパクトが・・・・

ふつーに豚まん状態で売ってる方がおいしいかもしれないと思ってしまいました。

| | コメント (2)

2010年9月21日 (火)

青いプリン

日曜日、神戸出張からの帰り、ご飯無くてもいいよと言っていたので

帰りにスーパーで晩御飯、握り、おつまみ系など色々自分の好みでかって

ふと見ると・・・青いプリンが・・・プッチンプリンソーダ味??

よーく見るとカラメルの部分がソーダ味になっている、実は前から限定発売

されているのは聞いてましたが、元来の甘辛党の私これは食べなきゃ

早速プチンと出すと

2010091922080000

何やらビミョウーな色、味は、ふつーにプッチンプリン、ちょっとソーダ味

そんな感じ、別に無くてもいいかも・・・・

| | コメント (3)

2010年9月19日 (日)

またまた一週間 がんばろー

すいません今回も一週間ってタイトルに・・・・

今週もいろんなことが・・

その中でほっと一息この写真

2010091416170000

二重の虹、上の虹は薄いけどこんなにはっきりアーチになっている虹は久しぶりに

見た気が・・・・

何かいいことがある?

あるといいですね!!

本日は、小学生娘の運動会、本人も5年になり、金管、準備係、自分の競技と

忙しい・・・家では愚痴も言ってました。

2010091815390000

絶好の日和、今年の猛暑を象徴するように 暑いぐらいの天気、午前中は

しっかり競技も見て、お弁当も食べて・・・この後は、お仕事へ

Teams打合せ、納品へここへ行ってきました。

2010091918230000

近くには、これがどーん、夕闇に・・・迫力ありました。

2010091918050002_2

                がんばろー

           って言ってるみたいです。

            

| | コメント (3)

2010年9月12日 (日)

甲子園へ行こう

金曜の夜弟から電話が・・・・

日曜の甲子園チケットいけれへんようになったから、行ってきたら

ちょうど3枚、私、妻、娘ちょうど三人

リニューアルされてから初甲子園へ行ってきました。

娘はこの日が甲子園デビュー

地道にテレビ中継でタイガースネタを繰り返した効果が出るかどうか・・・

快晴

2010091213330000 2010091213420000

三塁側でしたが、バックネットのすぐ横、ベンチのすぐ裏、日差しはまとも

でしたが、選手も近く、とってもいい席でした。

三塁側と言っても、当然タイガースファンばかりさすが甲子園

2010091215560000

この日は連日の逆転負けのうっ憤を晴らすように、新人秋山の完封、ホームランこそ

無かったですが、打線も合計5得点、2度のジェット風船、六甲おろしすべて満喫させて

貰い日ごろのストレスもすこし解消、娘は70%ぐらいのトラファンだったのがすっかり

100%に、最後は六甲おろしも歌ってました。

帰りは混雑を避けララポート甲子園へ、いいー一日でした。

| | コメント (2)

2010年9月11日 (土)

一週間

今回はだいぶちじまりタイトルは一週間

前半、4月から応札続けた、公共事業の入札やっとゲット、1/45の中から

です。

その喜びもつかの間、心配していた、河川の現場台風の雨の影響で

やはり水没・・・・

2010090806100000

ただそれを見越して、完璧に前日残業で準備していたので、ほぼ被害なし

翌日から普通に再開出来ました。

来週からは一日ごとのUPになるよう・・・・・頑張ってみます。

| | コメント (1)

2010年9月 6日 (月)

一か月

植村サバイバルから一カ月以上やっと戻ってこれました。coldsweats01

いろんなことが・・・・猛暑に猛暑に猛暑・・・・

その間、カピバラを見に行ったり・・・

2010082214380000

今年も5000人が参加した、神鍋マラソン警備、この猛暑のせいでちょっと過酷な

大会に・・・私も無線を抱えて300M全力疾走なんてことも・・・

2010082908550001

それから、消防操法大会も無事終了、団員のみなさん夜な夜な一か月以上に

わたる練習ほんとにありがとうございました。

分団長になって気付いたことが・・・実は操法あんまり私の中では???でした

ただ水を安全に正確に早く出す、今さらですが、操法はまさにそれ!!

順位はともかく、慰労会での、選手のくやし涙・・・ちょっと私も・・・・・

来年三月で退団ですが、次へ引き継げたかな?頑張ってくれると思います。

2010083121270000 2010090120410000

相変わらず入札は・・・・失格だったり、もう一息だったり、成果が見えません

そんな中でも声をかけていただいた現場は、進んでいます。

この時期になると心配が・・・・typhoontyphoonrain暑い暑いといっても秋・・台風シーズン

現在稼働の3か所の現場のうち一か所は・・・・

2010081916200001

だいぶ前の写真ですが、この手の河川に協力業者としてやらせてもらってます。

弊社担当者も、かなり頑張ってくれてますが、若干遅れ気味の工程・・・・ちょっと

心配です。

後は、PTA奉仕作業に・・プール当番・・地区納涼大会・・等等猛暑の夏、秋が待ち遠しい

です。

2010080212490000

| | コメント (6)

« 2010年7月 | トップページ | 2011年1月 »