« 仲間の取り組み | トップページ | 我慢の日々??と地域密着そして感謝 »

2010年7月18日 (日)

梅雨明けと鉄橋解体

一か月ぶりの更新になりました。

その間にじめじめ、むしむしの梅雨どこかへ・・・・各地では梅雨末期の

豪雨で被害が・・・・各地の皆さんお見舞い申し上げます。

西日本、山陰海岸へ属する私の住んでるところは・・・・

雨少なかったです・・・決していい天気ではなかったのですが・・・

空梅雨って、イメージでもないのですが・・・

今日は、子供会で鳥取子供の国へ行ってきました。

連休ということもあり結構多くの人が、梅雨明け後の晴天、適度な風もあり

日差しはきつくても何とか過ごせる、空もいい色になってきました。

2010071809500000

なぜか海でもなく、砂丘でもない写真ですが、空と雲がいい感じだったので

一枚、いよいよ夏本番です。

帰りには海岸線をまわって、架け替えられる餘部鉄橋、新しいものへ替えるための

鉄橋解体工事が始まってました。

2010071817500000

大きなクレーンが2台すでに解体されたところは、新しいコンクリート橋が見えています。

最初はだいぶ風景が変わり、違和感があるのでしょうが・・・そのうち慣れて気になら

なくなるのでしょうが・・・・いろんな不都合、不便な面もあるのは確かですが、残すと

いうことも便利さを求める以上に大切なのでは・・・・ちょっと思いながら

通り過ぎました。

また、がんばっていきますのでお付き合いください。

|

« 仲間の取り組み | トップページ | 我慢の日々??と地域密着そして感謝 »

地域」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

久々の更新ですね。

餘部の鉄橋がなくなるのは寂しいものです。確かにいろいろな不便もあるでしょうし、補修費用もかなりかかるようで、架け替えもやむなしかもしれませんが、なんだか味気ない新橋で・・・・・。

一時代の終わりですね。

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2010年7月20日 (火) 08時35分

お久しぶりです。
こどもの国ですか。
僕は子供と鳥取のモスに行きました。
鳥取って近くていいですね。
行く度にはまります。

投稿: 栄治 | 2010年7月20日 (火) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲間の取り組み | トップページ | 我慢の日々??と地域密着そして感謝 »