« 我慢の日々??と地域密着そして感謝 | トップページ | 淡路と鈴蘭台 »

2010年7月22日 (木)

かざし切りスタート

最近の入札物件で唯一当たりを引いた道路環境整備委託事業

事業を行う上でのいろんな条件が整い、路側、法面を含む道路縁で視界を妨げたり

折れてふさぐ恐れがある雑木を切って行く仕事がスタート、それが『かざし切り』って

わけです。

ガードマンさんも含めて4人一般、上から切り落とし、下で積み込み処分場まで運搬

直接いけないところは、バケット付き高所作業車なんかも使います。

2010072213500000

ちょっとボケボケ写真ですが、かぶさりそうなものも事前調査をして発注者監督員

さんに承諾をいただき作業順番を決めていきます。

2010072213490000

ちょっと柵の辺りきれいになってません?着工前が無いのでわかりづらいですが

この日一日で1トン以上処分場へ運んでいます。

この作業一番の注意は作業時の安全確保はもちろんですが、梅雨明け後いきなりの

この暑さ、朝礼時の合言葉は無理をしないで、水分補給、熱中症に注意、

クーラーボックス満タンのお茶と、スポーツ飲料忘れづに

これが毎朝続きそうです。

|
|

« 我慢の日々??と地域密着そして感謝 | トップページ | 淡路と鈴蘭台 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

大変ですね。外仕事は。暑いなかお疲れ様です。

投稿: 栄治 | 2010年7月25日 (日) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我慢の日々??と地域密着そして感謝 | トップページ | 淡路と鈴蘭台 »