« 完了検査を待つ現場 | トップページ | ペレットボイラー »

2010年6月20日 (日)

玄さん出動

地域の町民会議から寄贈してもらった、飛び出し玄さんジオパークのマスコット

でもありますが、地区内全部を見守ってくれます

制作キットも一緒に貰っていたので、PTA育成部さん達が中心になり

制作してみました。

写真で流れを紹介します。

2010062011040000 2010062011040001

まずかたどりして、ジグソーでカット、面取りも忘れずに・・・

2010062010500000 2010062010530000

まだなんだかよくわかりませんね~、白から塗っていきます。

2010062013570000 2010062013570001

次は型を合わせて順番にぬっていきます。

2010062014200000 2010062014200001

なんだかちょっとそれっぽくなってきてません・・・ただだらだら垂れてるのは・・

2010062015030000 2010062015040000

ここまで来ると見覚えがある感じになってきました。

2010062010260000 2010062010320000

こうなればおー『玄さん』でもまだちょっとぼやけてますね最後の仕上げは

2010062014000000

じっくりと・・・・・

2010062015470001

ぴかぴかに仕上がりました。

夜出会うと目・口が光るかもしれません・・・・びっくりしないでね

この玄さん達飛び出し坊やになり、子供たちの交通安全を見守ってくれます。

夏を迎えると三方地区には玄さんがあふれ、それもすこしずつ違うところが

あるかもしれませんから、神鍋ジオパークへお越しの節はちょっと寄り道して

みたやってください・・・もちろん交通安全でお願いします。

|
|

« 完了検査を待つ現場 | トップページ | ペレットボイラー »

地域」カテゴリの記事

コメント

いいっすね。
やっぱり更新されてると嬉しいです。
玄さんですね。
Nさんが一生懸命されてましたね。
わが地区にもくるんでしょうか?
楽しみです。
子供が好きなんで。

投稿: 栄治 | 2010年6月22日 (火) 09時04分

青年部の作り物を思い出します。
今度実に行きます。酔っ払い玄さんはいないのでしょうか?(怒られるか・・・・)

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2010年6月22日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完了検査を待つ現場 | トップページ | ペレットボイラー »