« 進んでます新規の現場 | トップページ | 進んでます »

2010年5月14日 (金)

神鍋白炭スーパーライト

だいぶ前の話ですが・・・・

いつもお世話になっている「すみやさん」製神鍋白炭スーパーライト

うちで実践デビューしました。

場所は某いろりで・・・

2010050418590000

わかっていたことですが、火付が早い!!少しガスをつかっていこし

その上にいくらか積んで、時間は計りませんでしたがこの状態になるのに

そんなに時間かかりませんでした。

ただ火付きがいいぶん燃焼時間はやっぱり早め、普通の白炭との併用が

ベストかもしれません。

燃焼ガスの発生もなく、いつもの炭を使った時の独特の香りもなく参加者からは

好評でした。

食したものは・・・・・

溶岩やきでお肉と、十戸の岩魚串焼き

2010050419260000

山菜天ぷら

2010050419280000

うど、こごみ、やまかぶら、ゆきのした

のんびり時間が過ぎてゆきました

|

« 進んでます新規の現場 | トップページ | 進んでます »

食べる」カテゴリの記事

コメント

スーパーライトは白炭のスターターとして最高でしょ?
 ところでいい囲炉裏ですね。どこなんですか?こんなのを観ると欲しくなりますね。

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2010年5月15日 (土) 08時07分

いいですね~。
あそこですね。
いい感じです。
僕もほしいです、囲炉裏。

投稿: 栄治 | 2010年5月15日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進んでます新規の現場 | トップページ | 進んでます »