« 25年ぶり入学式 | トップページ | たまごかけご飯 »

2010年4月 9日 (金)

ドクターヘリ訓練

神鍋方面へ用事があり向かっていると、母校の中学校の校庭に人だかり

・・・・・真ん中にヘリ、消防関係者・・・・今度17日から運用が始まるドクター

ヘリの訓練をやってました。

急いで駐車場車を置き見に行きました。eye

2010040915430000 2010040915440001

テレビで見るたのと同じですねーちょっとミーハーな気分です。

但馬救命救急センターの文字とコウノトリマークも入ってました。

2010040915440000

テレビクルーも来ていて当然?8ちゃんでした。

ほんの数分で病院から到着するようで、但馬、丹後、鳥取東部の要と

なる位置に小さな地方都市である豊岡があるというのも今後の展開に

生かせる気がします。

2010040915470000 2010040915480000

            ストレッチャーは後部から入れるようです。

2010040915500000 2010040915570000

飛び立つ前に、取材を受けておられるようでした。当然飛び立つ

まで待っていて、動画もとったんですが・・・添付方法が今一・・・

これで、救命医療が一歩前進することは間違いないでしょうが、

医師不足等の地方が抱える問題は山積みです。

それともう一つ思うことは、他の国のことはよくわかってるわけでは

ないため一概には言えませんが色々文句がある中でも、

ある程度今の日本のシステムって低負担、高医療のような気がします。

特に身内が大きな手術などするとよくわかったり・・・・・・・・・・

財政状況などある程度限界があり、増税など負担が増えることもあるか

もしれませんが、バッチの先生がた見かけの無駄、パフォーマンスの無駄

人気取りの予算ではなく、ほんとの無駄を省き国の予算が崩壊しない

良い方法へ導いてくれることをお願いします。

2010040912060000

もうひとつ、散り始めた桜の中、幼稚園の入園式へPTA代表で参加

してきました。今回は祝辞も読ませていただいて、17人のこれまたかわいいー

園児たち、しっかり話を聞いてくれました。( ^ω^ )

これからは保育園と違って雨が降っても、雪が降っても歩いて登園、

車に気をつけて頑張ってね(o^-^o)

今日のお弁当は・・・

2010040912210000

おでん弁当、たまご、だいこん、ごぼてん、あげ、こんにゃく、ちくわ

ご飯、緑茶、自産自消は、おこめだけ(。>0<。)25%ですね、最近自給率

が下がり気味です。                   

|
|

« 25年ぶり入学式 | トップページ | たまごかけご飯 »

季節」カテゴリの記事

コメント

大騒ぎだったみたいですね。
なかなか見られないものですので
価値ある一見だったんでしょうね。

投稿: 栄治 | 2010年4月10日 (土) 09時44分

私はまだ見た事がないですが、ドクターヘリが便利である反面利用する機会がない方がいいですけどねsign03
PTAも色々とこの時期大変そうですねcoldsweats01
私は今年は小学校は免れましたが、K中から先日電話がありましたが、留守中に嫁が上手に断ってくれましたheart04

投稿: A | 2010年4月10日 (土) 14時17分

すごいですね。テレビで見ました。
この減りがあるために、主要地域以外の診療所の閉鎖につながらなければいいのですが・・・・・。
 あと、朝の8時から日没までという時間限定であることも忘れてはいけません・・・・。

 国の予算・政策について激しく同意いたします。どうなるのでしょうかこの国は・・・。

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2010年4月12日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 25年ぶり入学式 | トップページ | たまごかけご飯 »