« 完成!! | トップページ | 初出で訓練 »

2010年3月27日 (土)

またまた今週も

最近こんなタイトルばかり・・・

一週間の総括編ばかりみたいになってます。

火曜に完成した、河川改修現場、無事26日に完了検査が終了したと

元請けの所長さんより連絡をいただきホット一安心、ここを仕切った主任さんは

次の元請け現場代理人としてPCと格闘中です。

で、25日午後から日高町商工会人事育成塾のメンバーと香美町の醸造メーカー

であるトキワさんへ工場見学と柴崎社長の講話を聴きに行ってきました。

トキワさんについては色々書きたいことがありますが詳しくはトキワさんHP

工場内、物流庫など見せていただき、パートさんを含めた従業員さんの意識の

高さ仕事に対する姿勢などとっても参考になることが多かったです。

20100325135600002010032516150000

2010032517020000 2010032517020001

2010032514340000

社長のお話とっても共感を得るもので、コンサルタント系の話より聴きやすく

地域に対する思い、願いから世界動きその中の日本はどうあるべき・・・・

経営者としての大事なこと等、自分自身痛いところを突かれることもありました。

貴重な時間を割いていただきありがとうございました。

金曜日は今回退職される校長先生の送別会が神鍋高原ペンションポムアンナ

さんで行われました。

2010032619370000 2010032620570000

送る花束と、先生が生まれた時の体重2700gのテディベア、それにおねがい

して作っていただいた、ポムアンナさん特製ケーキ、退職される校長先生に

これまでの恩返しが少しでも出来たら・・・校長先生これからのご活躍をまだまだ

期待しております。

本日土曜は娘の10回目の誕生日でした。

やっと同級生みんなに追いついたと言ってましたがまた来月には11歳に友達も

居るようで、でもすぐ抜かれちゃうけどとも言ってました。

元気にこのまま育ってくれれば、言うこともありません。

お誕生日おめでとう!!(o^-^o)

2010032720550000 2010032720570000

娘のリクエストは生チョコケーキ、真ん中の大きなローソクは火をつけると

ハピバースデーの曲が流れる仕掛けになってました。

ここのところ家でご飯食べることも少なく3月はほんとにばたばたしていましたので

一緒に祝うことが良かったです。

|

« 完成!! | トップページ | 初出で訓練 »

その他」カテゴリの記事

コメント

うーーーん、何からコメントしようか???
トキワさん視察ご苦労様でしたhappy01
本当に「百聞は一見にしかず」でしたねcoldsweats01
そして、娘さんの2分の1の成人式おめでとうございますsign03
でも娘にはいつまでも小さい頃のままでいてほしい・・・と思う・・・のは私だけ・・・weep

投稿: A | 2010年3月29日 (月) 23時30分

娘さん、お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキですね。
一緒にお祝いしてあげるのが一番のお祝いですよね。

投稿: 栄治 | 2010年3月30日 (火) 08時52分

おめでとうございます
フルーツが沢山のっていて美味しそうなケーキですね

投稿: 花城柊 | 2010年3月30日 (火) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成!! | トップページ | 初出で訓練 »