« またまた今週も | トップページ | なんでも付けますポールコーン? »

2010年3月29日 (月)

初出で訓練

私が所属する消防団は、地域条件の関係で4月第一日曜に初出式があります。

点検、訓示、表彰、分列行進など、いつも大きく変わりなく行われるのですが

先日の幹部会議後、今回は最後の花形一斉放水のやり方がかなり変わりました。

で、昨日その一斉放水筒先を担当する、第11分団第1部の搭載車点検日に合わ

せて、予備訓練を行いました。

2010032809330000 2010032809550000

送水方法、筒先の確認、放水角度変更、無線連絡の手順等一つ一つ確認しな

がら、これで準備万端この日は天気も良くきれいな虹が出来てました。

2010032809350000

当日もこんなきれいな虹が出来ればいいですね。

皆さん見学に是非いらしてください。

|
|

« またまた今週も | トップページ | なんでも付けますポールコーン? »

消防」カテゴリの記事

コメント

見学に行きたいですが、まだしばらくは行進してそうです・・・

投稿: A | 2010年3月30日 (火) 19時12分

お疲れ様です。
いよいよ今週末ですね。
一年がはやい!!

投稿: 栄治 | 2010年3月31日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた今週も | トップページ | なんでも付けますポールコーン? »