« なかなか | トップページ | 手打うどん初体験 »

2010年2月13日 (土)

お見積りと電子黒板

今日朝から、見積もり依頼をいただいた方のところを2件ほど

まわらせていただきました。

一か所は水田地帯の大きな排水路にたまった土砂の撤去以来

地区をあげて環境保全型水田に取り組んでおられるところです。

2010021308520000

ゆくゆく『Teams』でもお世話になれればなんて思いつつ、お話を伺い

来週には見積もりを提出させていただくことに

2010021308490000

なるべく効率いい機械の組み合わせを考えコストを抑えた提案をさせて

いただきたいと思います。

もう一か所は、弊社がある地区の神社参道のてすり設置依頼、こちらも

コストと機能性を考え提案させていただきます。

どんな仕事でもご指名いただける限り、施主さんが満足いただけるよう

いろいろ検討提案させていただきたいと思っていますので、なんでも

ご相談ください。

そのあと娘のオープンスクールへ

2010021312040000

今回はPTAとしてのお手伝いもなくゆっくり見て回れました。

そこで初めて見たもの、娘の社会の授業で『電子黒板』を使ってやっているところ

実は電子黒板なんているの?ってちょっと思ってた私いい機会でした

2010021311010000 2010021311020000

PCとつながり、プロジェクターで映し出すタイプですが、回答がタッチパネルで

式でパット現れたり、子供たちも集中して黒板を見ています。

やっぱり映像は子供たちを引き込むようですね。

また先生方にどんな感じなのか聞いてみようと思いました。

でもう一つ最新式のものもあるようでそれはこちら

モニター式??

2010021313190000

地デジ対応でテレビも見れプロジェクターもいらないようです。

今日でちょっと電子黒板に対する思いも変わりました、先生たちの負担を減らし

子供達を引き込め、上手に使えるようならもう少し台数があってもいいかなって

感じです。

できょうの弁当は、娘仕様でちょっとカラフル

2010021312440000_2

ふりかけご飯、茎ブロッコリー、プチトマト、焼きしゃけ、卵焼き、ウインナー

ミートボール、たらこスパ、緑茶です。

自産・自消率は茎ブロッコリーとご飯でえ35% ってとこです。

Teamsは畑が『もこもこ』といちご『楽農や日記』でどうぞ

|
|

« なかなか | トップページ | 手打うどん初体験 »

仕事」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

コメント

なるほど、それで土曜日に登校されてたわけですか。事故もあったし。大変騒がしい土曜日でしたね。

投稿: 栄治 | 2010年2月15日 (月) 06時40分

最先端を走る学校ですねsign03
私達のところではまだまだ・・・てな感じですcoldsweats01

投稿: A | 2010年2月16日 (火) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかなか | トップページ | 手打うどん初体験 »