« もこもこブロック | トップページ | 神戸で・・・ »

2010年2月16日 (火)

いろんなお土産

昨日従妹からもらったお土産が二つ、どちらも私的にはへーってものでした。

広島銘菓と書いてあったこれ

2010021613560000

夢の憩、どれでれ酒びんもなか?もなかの中に日本酒が・・・・

中身は・・

2010021613580000

包装紙が広島地酒、賀茂鶴、白牡丹など、恰好が酒びん

そのもうひとつ中身は・・

2010021613580001

餡が三種類の普つーのもなかでした。

これがどこかでもうひとひねりあると・・・とつい思ってしまう一品

もうひとつは名古屋土産のサザエさんういろう

2010021613560001

原作のさざえさんがパッケージに描かれてます。

2010021620370000

中には桜、まっちゃ、白等のういろうが、実はわたし、お伊勢さんに行っても

赤福より虎屋のういろうってぐらいういろう好きおいしくいただきました。

最近特にいろんな企画ものお土産多くなりましたね。

地域活性には一種類でもこれ買わなきゃってお土産作ると強くなるんですけどね。

で、お昼は・・・

2010021612210000 2010021612210001

高野豆腐とあげ、椎茸の煮物、白菜煮、ご飯、緑茶

自産・自消度45%です。

|

« もこもこブロック | トップページ | 神戸で・・・ »

地域」カテゴリの記事

コメント

最近ではほとんどが地域外から入っているお土産ばかりなんですよね。かろうじて地元食材を使っていても加工は別地域というのが多く、地元には薄利しか残らないのが実態です。
 寂しい限りです・・・・。

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2010年2月18日 (木) 09時15分

いいですね。お土産ですか。
さざえさんの絵がいい感じですね。

投稿: 栄治 | 2010年2月18日 (木) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もこもこブロック | トップページ | 神戸で・・・ »