« もこもこブロック2 | トップページ | 日本で一番塩からい・・・ »

2010年2月26日 (金)

ぴかぴかに、お昼は道の駅

あっという間に一週間、サボってしまいました。

今日は依頼を受けた、トンネル内歩道横断防止柵を設置しに行ってきました。

歩道での作業とはいえ、全長3690mのトンネルの中、占用許可をとり交通整理員

保安施設をきっちり設置しての作業、トンネル内結構なスピードで走ってますから・・

無事一日で作業終了、設置しなおしたところだけピカピカです。shine

こんな感じに・・・

Imag0013_2 Pict0123_2

着手前                完成

雨は降ってましたが、今日も一日暖かかったです。

トンネルの中も9℃

Pict0126_2

春がそこに来てます。

それで、ここからは今日のお昼、せっかくなのでお隣の道の駅村岡ファームガーデン

へ行ってきました。

到 着

2010022612040000_2

おばあちゃんの笑顔が出迎えてくれます。

中に入るとここは食券スタイルではなく普通のレストランスタイル、メニューには

ステーキ、丼ものから日替わりに至るまで但馬牛がズラリ色々迷った挙句、

日替わりのピリ辛野菜焼肉ランチ・・・こんな名前だったような・・・に決定。

2010022611450001 2010022611450000

アツアツの鉄板に山盛りの野菜とお肉、お味噌汁、売り出し中の小豆茶、に小鉢

これで800円です。(o^-^o)

当然ですがレトルト感全くないおいしい焼肉、野菜良かったですdelicious

それからトキワさんのべんりで酢をかける、サラダバーもありました

食事を注文した人はとり放題・・・この中にはお漬物も

20100226114200012010022611420000

ここではお土産コーナーの横に但馬牛直販ショップもありました。

(普通のお肉屋さん見たいです)

食べ終わったと、お隣の産直市場へ

2010022612030002 2010022612030003

いろんなものが並んでましたが、地元産は時期が時期だけに少なめでした。

鳥取産の有機にんじんを一袋また食べてみたいと思います。

道の駅めぐりはやっぱり楽しいですね

|
|

« もこもこブロック2 | トップページ | 日本で一番塩からい・・・ »

仕事」カテゴリの記事

食べる」カテゴリの記事

コメント

トキワさんのサラダバーありましたか?
私も一度行ってみたいと思っていますdelicious

投稿: A | 2010年2月27日 (土) 22時25分

美味しそうですね。
これでそのお値段は安いですね。
サラダバーも嬉しいですね。

投稿: 栄治 | 2010年2月28日 (日) 09時24分

早速行かれましたか。
一度ゆっくり家族ともども行ってみたいものです。

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2010年2月28日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もこもこブロック2 | トップページ | 日本で一番塩からい・・・ »