« ぴかぴかに、お昼は道の駅 | トップページ | もこもこブロック3 »

2010年2月28日 (日)

日本で一番塩からい・・・

先日竹野浜にある北前館へ寄ってみました。

別にお風呂へ入ったわけじゃないんですが、お目当てのものが・・・

竹野で地域おこしとして、作られている『誕生の塩』を使ったいろんなものが

あるのを先日知合った方からお聞きしちょこっとのぞきました。

2010022716510000 2010022716560000

リニューアルされた北前館    この日はあまり寒くありませんでしたが、やっぱり

冬の海でした。

で、いろんな誕生の塩製品その中でも目を引いたのが日本でいちばんと書いた

このポップ、羊羹と書きながら、お酒のあてにどうぞと書かれていました。

2010022716540000 2010022716530000

なんでも、ここの某総支配人さんの一言で出来たものとか・・・・・

一本購入、そのほかにも塩うどん、塩まんじゅう、塩サブレ、普通の塩羊羹などなど、

色々ありました。

まだ食べてませんが、そのうちまたUPします。

|
|

« ぴかぴかに、お昼は道の駅 | トップページ | もこもこブロック3 »

地域」カテゴリの記事

食べる」カテゴリの記事

コメント

塩をメインですか。なかなかいいですね。美味しそう、いい塩梅とはこのことですね

投稿: 栄治 | 2010年3月 2日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴかぴかに、お昼は道の駅 | トップページ | もこもこブロック3 »