« 冬の京都へ | トップページ | 植村直己に学ぶサバイバル体験教室『始動』 »

2010年2月 8日 (月)

現場へ行ってきました。

作業道開設現場へ様子を見に行ってきました。

いったん雪が溶けているのは確認したんですが、ここ何日かの積雪状況で

そろそろ現場再開の判断をするため、だいぶ手前から冬季は通行止めの

看板が・・・

2010020817130000 2010020817090000

現場付近になると、標高も高くなり、除雪も入ってないので2車線道路がぎりぎり

一車線、わきには雪、山盛り・・・

現場入り口は・・・

2010020817070001

約25㎝の積雪、約900mは進んでますから、上にはもっとあるかも夕方だったので

状況が確認できたのでここでストップ、今日もかなり暖かかったですが、明日から

もう一段階暖かくなるよう、数日様子を見て再開の準備を始めます。

ただ心配は、突貫となっている河川改修現場、出水の恐れが・・・どちらにしても

悩みの種です。

今日のお弁当は

2010020812150000 2010020812150001

あなご丼、白菜煮、うざく、大根昆布煮、緑茶

自産・自消度60%ってところです。

今日のTeamaは、にんじん糖度を測ってみました『楽農や日記』でどうぞ

|

« 冬の京都へ | トップページ | 植村直己に学ぶサバイバル体験教室『始動』 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

お題だけ??
もしかしてレアなタイミングで
アクセスしましたか?

投稿: 栄治 | 2010年2月 9日 (火) 09時02分

納得です。まだまだ山は雪だらけですね。しかし今日は暖かかったのでずいぶん融けたのでは?

投稿: 栄治 | 2010年2月 9日 (火) 23時49分

「うざく」ってなんですか?どんな食材でしょうか?不明な者でお教えください。

 ところで竹田城の登山道を土建屋さんの力で直してください。本当にひどいものです。

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2010年2月10日 (水) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の京都へ | トップページ | 植村直己に学ぶサバイバル体験教室『始動』 »