« 神戸で・・・ | トップページ | ぴかぴかに、お昼は道の駅 »

2010年2月18日 (木)

もこもこブロック2

先日紹介した、河川改修現場のもこもこブロック、

護岸法面へ張付終了、埋戻し、その上に覆土するとこんな

状況になります。

2010021917000000 2010021917070001

上流から             こっちは下流から

この後雨などに叩かれると、ちょうどいい感じになるようです。

このブロック一個500kg近くありますが、それぞれが角でつながってます。

こんな風に・・・・・・

2010021917070000

リングでがっしり

後は下流側と二次盛土等まだまだ工程は進んでいきます。

本日で約一週間の短縮、3月の工程見直しで少し余裕の出来、突貫

から通常工程に、なりそうです。

どちらにしても安全第一です。

今日のお弁当は・・・某所でとんかつ定食・・・・二日続けてちょっと・・・・

オーバーです。

Teamsはそろそろ雑草も元気に『楽農や日記』でどうぞ

|
|

« 神戸で・・・ | トップページ | ぴかぴかに、お昼は道の駅 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

この現場みっけ!
多分あそこでしょうね。
とんかつ定食、たまにはいいじゃないですか?

投稿: 栄治 | 2010年2月21日 (日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸で・・・ | トップページ | ぴかぴかに、お昼は道の駅 »