« 嵐の前とおいしい猪鍋 | トップページ | なかなか »

2010年2月11日 (木)

神鍋雪まつりと『豊岡丼』

あいにくの雨模様の中、神鍋雪まつりが神鍋高原道の駅周辺で

行われました。

2010021110570000 2010021110580002

雪不足の中、それでも結構沢山の方が来場されて、いろんなアトラクションや

模擬店に、私が3年前に卒部した、商工会青年部も頑張ってました。

今年の豚汁には『Teams』産、にんじん、大根、ジャガイモ、玉ねぎおさめさせて

もらいました。詳しくは『楽農や日記』でどうぞ

でも、メインは昨年に引き続き『豊岡丼』限定100食

2010021110580001

一市五町での合併に伴いできた、新豊岡市をイメージして造られた丼です。

中身は豊岡市のコシヒカリ、但東の地卵、出石の蕎麦の実、竹野のこんにゃく

城崎の蟹天、日高のニジマス、神鍋高原のキャベツとねぎこれらを乗せて

特製のつゆだれをかけたもの、青年部員『わらく』料理長考案です。

詳しくはこちらへ『豊岡丼』が出来るまでをどうぞ

これに豚汁がセットで1000円

実際はこんな感じで。

2010021110590001

これわさびをお好みでかき混ぜて食べますがいろんな味で大丈夫?

これがさすがプロって感じでみんな上手に絡み合います。

この豊岡丼『わらく』さんで確か期間限定で食べれますから皆さんもぜひどうぞ

ちょっとグレードアップしてるかもしれませんよ、青年部ではありませんが

このほかにもモミジ丼もデビューしたようです。

こうやっていろんな、地域資源を利用して盛り上げていくことができればまだまだ

遣れる気がしますね。

|
|

« 嵐の前とおいしい猪鍋 | トップページ | なかなか »

商工会」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

コメント

足元悪いなかご来場ありがとうございました。お野菜もお世話になり助かりました。豚汁とても好評でした。またあのくつろぎ部屋に呼んでくださいね。

投稿: 栄治 | 2010年2月13日 (土) 20時41分


これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!
http://2yibcxg.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

投稿: 金が減らないw | 2010年2月14日 (日) 10時54分

先日はありがとうございましたhappy01
あいにくの天候でお客さんの数が・・・てな感じでしたが、豊岡丼も人気がありよかったですsign03
来年も開催されれば私もOBとしてのぞいてみようと思っていますcoldsweats01

投稿: A | 2010年2月14日 (日) 11時44分

豊岡丼食べられたんですね。うらやましい・・・。
 和楽さんに行ってきます!

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2010年2月15日 (月) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐の前とおいしい猪鍋 | トップページ | なかなか »