« ついにこいつが現れたかも?? | トップページ | 車で10分こんなにも! »

2010年1月10日 (日)

10日戎

日曜日ですが、6時前に起床、毎年行く近所の戎神社へお参りしてきました。

2010011006290000 2010011006300000

休日ということもあり、まだ人影はチラホラ、日実開催日だと仕事前にお参りを

済ませてしまおうって人でれるができるんですが、ゆっくりお参りすることができました。

奮発してくじを10本購入大当たりを狙って・・・・

縁起ものを買って、いざ交換所へ・・・・期待どおり大当たりはありませんでしたが

笹鯛を2本そのほか日用・食料品など袋一杯に、このところ笹鯛は毎年当たります。

2010011110330000

ほどほどにってことでしょうか、戎様の笑顔にあやかり、笑顔・笑顔で一年過ごせれば

それでよし(o^-^o)

この後お昼前から地区の伊勢講、伊勢神社へ代参した人たちや、今年還暦、厄年

を迎える人たちを中心に、わかりやすくいえば、地区新年会みたいなもの、その後

またまた近所の人たちと、カモ鍋で一杯・二杯・三杯・・・・・と長い夜が続きました。

久々リンクTeamsは、イチゴ章姫物語ちょっと大変なことに『楽農や日記』でどうぞ

|
|

« ついにこいつが現れたかも?? | トップページ | 車で10分こんなにも! »

地域」カテゴリの記事

コメント

飲み過ぎ注意(`o´)

気をつけてください。
鴨は聞いてました。美味しかったでしょうね。においがうちまで来ました。

投稿: 栄治 | 2010年1月11日 (月) 13時34分

なにやら飲み会が多くありませんか?
お互いに気をつけましょうね!

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2010年1月11日 (月) 14時42分

「笑顔・笑顔で1年過ごせれば」・・・まさしくそうですねsign03
私もそうしたいものですhappy01
「笑う門には福来るsign03

投稿: A | 2010年1月11日 (月) 16時20分

>栄治さん
鴨とってもおいしかったです。
あの油は何とも言えませんし、後の中華めんこれが最高にうまい、でも体に毒です。

>そうべいさん
近所の方がのんべーが多いので、ただこの日は奥さんも一緒で、一年の始まりって感じです。
気をつけます。

>Aさん
笑う門には福来る、そうそれが言いたかったんです。ほんと笑って過ごしたいですね。

投稿: 土建や | 2010年1月11日 (月) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついにこいつが現れたかも?? | トップページ | 車で10分こんなにも! »