« ドカ雪予感と紅ほっぺ | トップページ | 微妙な朝②と凍てつく現場 »

2010年1月13日 (水)

微妙な朝

会社で待機と思ってたのですが、10時を過ぎてもsnow降ってくる様子が

なかったので、家の布団ですやすや、でも目覚ましなしでぱっちりcoldsweats013時半には目が

覚めちゃいます。

外を見ると降るには降ってる・・・・・・とっても微妙・・・それでも服を着替え

受け持ち区間を一回りうーん5~10cmないくらいこの判断が微妙、会社へ帰り

一応除雪車エンジンスタート、出動時間の4時半・・・雪はすっかりやんでこれ以上

積もらない様子、5時変わらず、暖気をやめて様子をちょっとソファーで仮眠

2010011306060000

6時会社の前はこんな様子でした。

これにて早朝出動はお預け

と思いきや7時前になってガンガン降り始めました。snowsnowsnow

このまま降り続くと珍しい昼間出動があるかもしれません

2010011307000000

明るくなった7時前タイヤの跡が消えていこうとしています。

ますます雪が激しくなってきました、現場もストップしそうです。

|

« ドカ雪予感と紅ほっぺ | トップページ | 微妙な朝②と凍てつく現場 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

本当にこの時期の土建やさんの大変さには毎年の事ではあるのでしょうが、朝が苦手な私なんかにはとっても真似できませんweep
でも寝不足と風邪には充分注意して下さいネcoldsweats01

投稿: A | 2010年1月13日 (水) 08時41分

というより急に降りすぎですね。
しかし今回は九州も降ってるみたいです。
妖怪タムタムが全国を席巻しています。

投稿: 栄治 | 2010年1月13日 (水) 08時44分

本当にこの時期はご苦労様です。万年寝不足の土建やさんですが、冬は熟睡もできないし大変ですね。市民の安全のためありがとうございます。

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2010年1月13日 (水) 08時56分

今朝は僕も除雪に出動しましたが
朝6時ごろはそんなでもなかったですが…
やってる最中どんどん降ってきて除雪した上に
10cmぐらい積もっちゃいました……。
夜降っても良いけど朝方は止んでほしいものですね!!

投稿: すみや | 2010年1月13日 (水) 09時55分

但馬の降雪予測は難しいですね。
近畿でありながら北陸や山陰に似ている場所柄です。
気温や風向きと高度などを考え予測する「雲気読み」がいた頃もあるのでしょうが、但馬の積雪を当てるのは無理ですね。
いつそうなってもよいように、準備だけははしておくという使命感には頭が下がります。

投稿: izayamiki | 2010年1月13日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドカ雪予感と紅ほっぺ | トップページ | 微妙な朝②と凍てつく現場 »