« 愛宕神社 | トップページ | 今日は結果はお楽しみ »

2010年1月25日 (月)

蕎麦打新年会

先日の日曜日に、知合いの方から誘ってもらい蕎麦打ち新年会が

ありました。

地元産そば粉で打つ、つなぎは山の芋の二八手打蕎麦、このまま

売れそうな感じで打ち上がります。

2010012411560000

手前に見えるのは、均等に切っていく機械、これがとってもうまく切れます。

実は我が家にもあります・・・練鉢・麺棒・面打台・面切器・そば粉引器などなど

2010012412020001

ほんとにリズミカルに均等に切れます。

この日はこのほかにも、カニすき、焼きカニ、ぶり刺し、ぶりシャブ等等

2010012413380000

裁いた後のブリ残骸、同級生が器用におろしてました。

これがまたすべておいしー(o^-^o)ヽ(´▽`)/

当然ビールも・・・・ただただ私この日は現場可動してました・・・・

お昼休みにチョコとお伺い、手伝わず、かたずけず、もうしわけない

食べるだけでした。

夕方、その同級生が事務所へよってくれ、また定期的にするで、次はバーベキュー

ありがたい誘いを受けました。

次回はきっちりさせてもらいますね。

今日のお昼は・・・

2010012513330000 2010012513340000

ごはん・ハムエッグ・サラダ・自家製沢庵・小芋煮・茎ブロッコリー・緑茶

自産・自消度55%ってとこですね。

|

« 愛宕神社 | トップページ | 今日は結果はお楽しみ »

食べる」カテゴリの記事

コメント

蕎麦打ちは楽しいですね。でも難しい。でも美味しい(o^~^o)。美味しいづくめです。

投稿: 栄治 | 2010年1月28日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛宕神社 | トップページ | 今日は結果はお楽しみ »