« 開通式は鹿さんたち? | トップページ | お日待講 »

2010年1月21日 (木)

冬の雑炊?いやいや増水

雪が降り続くと思ったら、急に気温が上がり雨が降るのがここ何年か

とっても多いです。

前にも書きましたが雨だけだと降ったら、降っただけ、雪があるときに降る

温かい雨は山中に降った雪が一緒に解けどーっと下流に出てきます(。>0<。)

これが曲者・・・・・・去年うちの元請け現場では川が狭くえらいことにそれはこちら

今日も少し河川の水が増えました。

幸い、大きな河川ですので、少しの段取り替えですみますが、どこかでこの

工程を取り戻すことに、ここも現場技術者の腕の見せ所、所長さんといい相談を

して頑張ることになります。

この気候温暖化???確かに雪の降り方も違いふもとは雨、標高が上がるごとに

雪へと変わる結果ふもとでは、グーンと雪の量は減りますが、高いところはいつも

通り1m前後積もることに、やっぱり現象からみると温暖化?、これには色々言

われていますが、なんにしてもできるところからエコを心がけることが必要

ですよね。

で今日のお昼はこちら

2010012113120000 2010012113120001

ご飯・サラダ・小野芋煮・茎ぶろっこりーオムレツ昨日のハヤシソース・緑茶

最近自産・自消度低めの30%ぐらいです。

Teamsは、冬越し野菜パート2です。『楽農や日記』でどうぞ

|

« 開通式は鹿さんたち? | トップページ | お日待講 »

仕事」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

ブログもいつも拝見させていただいていますが、最近のお弁当シリーズも楽しみにしていますhappy01
この調子だとどんどん土建屋さんがスリムになっていきそうで・・・
仲間はずれしないで下さいネcoldsweats01

投稿: A | 2010年1月22日 (金) 09時10分

地球温暖化もいろんなところに影響が出ますね。
しかしやせ細っちゃいますよ。
メタボしましょうよ!pig

投稿: 栄治 | 2010年1月22日 (金) 09時40分

ヘルシーですね・・・・。
でもその分、たびたびの夜の宴会が・・・・。

でも、奥様はすばらしいですね。私なんぞ子供中心の食事なんで、カツサンドとハンバーグサンドって・・・。超メタボ食です・・・。

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2010年1月22日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開通式は鹿さんたち? | トップページ | お日待講 »