« 車で10分こんなにも! | トップページ | 微妙な朝 »

2010年1月12日 (火)

ドカ雪予感と紅ほっぺ

今日も天気予報は、雨~雪snowrainマークでしたが何とか一日

持ちました。

現場も予定していたものが順調に進み・・・・・ただタダ

明日からの予報がまたまたsnowsnowsnowしかも今回は今までと違い気温が低い

こんな時は降ると必ず積もります。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2010011218340000

今晩から会社で除雪待機が続きそうです。(つд⊂)エーン

おいしい話題を一つ、昨日弟の奥さんの実家から紅ほっぺを

いただきました。

2010011118570000

赤くて見るからにおいしそう(o^-^o)

一口パク・・・ちょっと酸味が強い、もう一口パク・・一押しの章姫とは

甘さが全く違うような・・・イチゴの味も人それぞれ、酸味と甘みのバランスは

いいのでしょうが、私的にはちょっぴり物足りない、やっぱり章姫が好きheart01

ただ見た目は章姫より赤くおいしそう・・・そんな感じでした。

Teamsは大雪を前に『楽農や日記』をご覧ください

|

« 車で10分こんなにも! | トップページ | 微妙な朝 »

仕事」カテゴリの記事

食べる」カテゴリの記事

コメント

イチゴって、クリスマスケーキのデコレーション用のものは季節外れのハウス物で見た目重視。ですから甘さはシーズンの春ものとはかなり劣るからではないですか。
 お勧めの「章姫」は多分食べたことはありません。一度食べてみたいですね。

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2010年1月12日 (火) 21時09分

そうべいさん
今のいちご一番おいしい時期は、12月から3月ぐらいのハウスものらしいです。
クリスマス用に出荷って感じではないそうで・・
流通しているもので路地はなかなかないかもしれません。
季節感がなくなってきているのは確かですが・・

章姫また紹介しますね。

投稿: 土建や | 2010年1月13日 (水) 04時28分

いちごは美味しいですね。
本当に。
ある意味王様ですか?女王ですかね。
昨日テレビで言ってましたがへたのほうから
食べると美味しくいただけるみたいですよ。

投稿: 栄治 | 2010年1月13日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車で10分こんなにも! | トップページ | 微妙な朝 »