« 微妙な朝 | トップページ | トンネル事故??と今日のお昼 »

2010年1月14日 (木)

微妙な朝②と凍てつく現場

本日も微妙な朝を迎えました。

ただ測定に行くと、標高の高い路線で既定の積雪量をオーバーするところが

あり、約1時間半ほど出動、午前中は降ったりやんだりですが、午後からは

sunものぞいたり、それでも相変わらず気温は低め

現場の朝はちょっと大変Σ( ̄ロ ̄lll)でした。

2010011409430000

現場の資材置場も雪まみれsnow

20100114080500002010011409440000

車にもつららが、ミニ重機のキャタピラも凍りついて動かない

状態、丁寧に凍てた土を取除き約30分ほどかかってしまいました(。>0<。)

その後は順調に作業も進み、予定通り、1ブロックで階段、道しるべ等の施設

設置が完了、明日からはやや天気も回復しそうなので、残る3ブロック、工程

通り行きそうです。coldsweats01

夕方からは小正月のどんどを手伝ってきました。

〆飾りや、古いお札等燃やします。

2010011417190000 2010011417190001

今日は平日ということもあり、子供中心親の参加も少なめ、勢いよく

燃えましたが、年々藁や豆殻も少なくなり火が小さくなってくるような

さびしい気がします。

|
|

« 微妙な朝 | トップページ | トンネル事故??と今日のお昼 »

仕事」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

コメント

私の地区も今週末がどんど焼きです。どんどんお正月の飾りなどが廃れているせいもあり、確かにボリュームは減っていますよね。昔はどんど焼きをするときに歌う歌もあったらしいですが、地域の老人も覚えていらっしゃる方がいなくて・・・。
 どなたかご存じないですか??

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2010年1月14日 (木) 20時38分

今では減りましたね。
当地区も昔はやってたんですが。
今では珍しくなりました。

投稿: 栄治 | 2010年1月15日 (金) 09時19分


前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw
http://feti.findeath.net/p318s7s/

投稿: 脇コキって言うねんな(爆笑) | 2010年1月17日 (日) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙な朝 | トップページ | トンネル事故??と今日のお昼 »