« 手作り人のお店 | トップページ | 御堂筋はキラキラ »

2009年12月13日 (日)

クリスマスコーナーと紫芋

毎年恒例のクリスマスコーナー、いつもより1週間遅れてセットしました。

といっても、ツリーを出すだけですが(o^-^o)

今年は畳の一角に持ってきました。ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

2009121311330000 2009121316510000

明るいときはこんな感じ     暗くするとこんな感じに今年は電飾

がちょっとバージョンUPしてます。

今年もあと2週間ちょっとになってしまいました。サンタくるでしょうか今年もね・・・

あと昨日、いつもお世話になっている方から紫芋いただきましたsmile

2009121309480000

ちょっとヤーコンに似てます。

どうやって食べるか・・・・・お菓子にすればいいらしいですが、一番シンプルに

石焼いもに、実は石焼いも器なるものがうちにはあったりします。

2009121311320000

専用鍋に小石を並べていも置いて蓋してガスコンロへこれが結構

うまくでき両面で30分いい焦げ目がつきます。

2009121312310000

割ってみるとヽ(´▽`)/これが・・・・見事な紫

味は、甘さの中にさっぱりとしたものが、ちょっとやわらかめで

おいしかったです。deliciousごちそうさまでした。

来年は『Teams』でも栽培してみようかな、檻の中に人???『楽農や日記』

をどうぞ。

|
|

« 手作り人のお店 | トップページ | 御堂筋はキラキラ »

季節」カテゴリの記事

コメント

おお、石焼芋器ってこんな状態になっているんですね。
ダッジオーブンでも同じ要領です。鍋の中に綺麗に洗った石を入れてサツマイモを置いて火で熱するだけ。美味いですよね。

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2009年12月14日 (月) 20時10分

石焼き芋製造器は普通の人は持ってませんよ…
相当なマニアと見ました(笑)

投稿: すみや | 2009年12月14日 (月) 20時47分

石焼き芋とはいいですね。あつあつ美味しそうです。

投稿: 栄治 | 2009年12月14日 (月) 22時10分

すばらしい石焼芋器ですね!!
焼き芋がベストな食べ方だと思いますよ。
来年はよろしくお願いします~

投稿: にしたき | 2009年12月15日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り人のお店 | トップページ | 御堂筋はキラキラ »