« 御堂筋はキラキラ② | トップページ | この卵は月餅すご! »

2009年12月21日 (月)

除雪の日

今日も一日降り積もりました。

朝5時半、とっても油断してそろそろ起きるか・・・・ごーっシャリシャリと言う音

えっつ、除雪車・・・・・・急いで窓へ、うちの通り一つ向こうの県道を知り合いの

業者さんの除雪車が走ってる~Σ( ̄ロ ̄lll)

結局私の受け持ち区間は、除雪開始積雪にとどいてなかったのでそのまま

様子を見ることに、ちょっと油断すると怖いですこの時期は・・・・

ただし明日は天気も回復しそうなので、本日作業は現場内の除雪、山間の

現場なので、多いところは30cmぐらいあったようです。

でも雪って触らないと解けないんですね、これが、ちょっとでも触っておいてやると

すぐ消えていきますが、そのままだとなかなかなんです。

これから、こんなことの繰り返しの季節が来ました。

|
|

« 御堂筋はキラキラ② | トップページ | この卵は月餅すご! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

寒い中の早朝おしごと、頑張ってください。
たしかに雪ってさわらないと消えませんからね。

投稿: 栄治 | 2009年12月23日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御堂筋はキラキラ② | トップページ | この卵は月餅すご! »