« 今年のクリスマス | トップページ | 作業道に黒豆が・・・・ »

2009年12月25日 (金)

これは何に??里山整備

弊社資材置き場にあるこの資材たち・・・里山整備で使うもの

弊社が請け負っているの里山管理用遊歩道部分

2009121110330000 2009122409290001

はたしてこれは何になるのか・・・?木の部分は、間伐した県産材を使用したもの

2009122409290000

この一見遊具のようなものは・・・・・

管理用遊歩道にこんな風に設置されていきます。

2009122410320000

ベンチ、案内標識など、

それからスチール製のものと積まれていた半割の材料で・・・・

2009122616490000

ビートルハウス、カブトムシの住処落ち葉をためていくそうです。

整備することで昔のように里に近い裏山で秘密基地、できればいいですね

山で遊ぶってとっても楽しかったのを思い出しました。

昔はこんな整備しなくても十分いろんな所へ行けて、ふもとに降りてみてびっくり

こんなところに出るんだって思ったこともありました。

もちろん今回の現場でも竹林・雑木・植林地の間伐整備も行われています。

自然に山へ人が帰れるようになればいいですね。

Teamsは雪が消えた圃場の様子を・・・『楽農や日記』でどうぞ

|

« 今年のクリスマス | トップページ | 作業道に黒豆が・・・・ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

「秘密基地」・・・何か聞くだけでワクワクしますよねcoldsweats01
山で遊ぶって興味津々で良かったですねsign03
「昔は良かった・・・」て言われるのは我々大人のせいなんでしょうけどねshock

投稿: A | 2009年12月27日 (日) 15時53分

最近山ではこのようなもの目にしませんよね。昔ほど、山に行かないし。子供の頃はよく走り回ったものですが。

投稿: 栄治 | 2009年12月27日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のクリスマス | トップページ | 作業道に黒豆が・・・・ »