« 積算に追われて | トップページ | 手作り人のお店 »

2009年12月11日 (金)

神鍋魔法の炭

やっと、やっと試す時が来ました。

すみや『神鍋白炭工房さん』ご飯用の炭

2009121121070000

そろそろ、炭でご飯炊いて見れへん・・・・・・

・・・・・・夕食後洗剤の付いてない新しいスポンジでごしごし水洗い

させてもらいました。

思ったほど時間かからずきれいになって、お次は煮沸・・・・・

2009121121150000

ぐつぐつと、鍋の中は少し色がついたかもって感じです。

それをセットした、電気炊飯器の中へちゃぽん、でも三合しか仕掛けてないので

炭は半分ぐらいが水につかる程度です。

2009121121530000

すいません写真が下手ですね、このまま蓋してタイマーセット朝が楽しみです。

2009121206190000

すいません写真では伝えられません下手で・・・・まだ古米を食べてるんですが

あけた瞬間の香りが全く違います。

新米を炊いた時のような香り、ご飯好きにはたまらない、とっても食欲を

誘います。

これはどうして食べたものか・・・・・・・塩を一つまみそれで朝一杯いただきました。

我が家の定番になりそうです。

Teamsは冬支度が『楽農や日記』でどうぞ

|
|

« 積算に追われて | トップページ | 手作り人のお店 »

地域」カテゴリの記事

コメント

なかなかでしょ。炊きたてもですが時間が経ってからのご飯のほうが違いがでるような。そりゃ炊きたてが美味いに決まってますが。

投稿: 栄治 | 2009年12月13日 (日) 08時08分

うちでも毎日使っていますが、確かに味が違う!と私でも分かりますからねdelicious

投稿: A | 2009年12月13日 (日) 15時30分

毎度ありがとうございます。
土建やさんの家でなかなかデビューしなかったのが
待ちどうしかったですが…
違いがわかっていただけて嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: すみや | 2009年12月14日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積算に追われて | トップページ | 手作り人のお店 »