« 里山整備 | トップページ | 秋の植村直己サバイバル② »

2009年11月28日 (土)

土曜のお昼と秋のサバイバル

昨日は夕方から大阪へ出張色々とあったのですがそれはまたあとで紹介

2009112720310000

すっかり街路樹も色づいて、街も冬景色が近くなってました。

一泊して、帰りに、妻と連絡を取りランチへ、最近土曜のランチは

一緒に、私がバタバタと忙しくいい時間となればいいのですが

今回は、ここ『CAFE NICO』さんへ、前から気になってました。

2009112814190000

店内はすっきりと、とっても落ち着いた空間、ゆったりさせてくれます。

ランチは月替わりなようです内容は、そうべいさんが紹介してましたので

そちらで、今日はデザートの写真を紹介します。

2009112814050000 2009112814040000

妻が頼んだのが左、豆腐で作った・・・名前忘れました・・・

右は私が頼んだアイスの・・・これも名前忘れました・・・でも上品で

とってもおいしかったです。ヽ(´▽`)/

カプチーノも見事、これの実物を見るのも楽しみでした。(o^-^o)

それから仕事を終え、サバイバルのお手伝い、というより晩御飯の

もちつき体験兼、おもちブッフェへ

秋は、雲海と日の出を求めて、ナイトウオークとおいしいうどんこんなタイトル

(公式ではありません私が勝手につけてます)

過酷で楽しい夏とはちょっと違い、秋はお楽しみと感動満載編

2009112818530000 2009112818320000

もちつき体験、そのあとつきたてもちをそのままもらい、

ブッフェゾーンへ

2009112818310002 2009112818310001

だいこんおろし、いわのり、納豆、あんこ、きなこ、さとう、たかな、

塩こんぶ、味付けのり等

2009112818310000 2009112818360000

ご飯に合うもの勢ぞろい、右のたかな、いわのり海苔巻きは意外に

有ってました。

もうひとつ意外なことは、子供たちに人気は納豆、直ぐなくなりました。

明日は27時起床、27時半出発です。

おやすみなさい。

Teamsは玉ねぎがやっと『楽農や日記』をどうぞ

|
|

« 里山整備 | トップページ | 秋の植村直己サバイバル② »

地域」カテゴリの記事

食べる」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
忙しい中にも、いい事があることをお祈りします

投稿: キム兄 | 2009年11月30日 (月) 09時02分

お疲れ様です。
睡眠は非常に大切なのでしっかりとってくださいね。

投稿: 栄治 | 2009年11月30日 (月) 09時13分

早速行かれましたか。さすがに行動が早い。
後半のお餅つきともちビュッフェはどこでやったんですか?またお教えくださいね。

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2009年11月30日 (月) 09時56分

色々とお忙しそう・・・というか楽しそうですねhappy01
あのお店、先日子供と前を通りましたが、娘曰く「外から丸見えだから恥ずかしいdown」・・・でもお父さんも1人で行く勇気はありません・・・crying

投稿: A | 2009年12月 1日 (火) 19時22分

>キム兄さん
ありがとうございました。
自分で前向きに、そうすればついてくると思います。

>栄治さん
睡眠とっても大事ですね。
最近痛感します、ただ寝不足だとデブになるらしいですよ、お互い睡眠とりましょう

>そうべいさん
とってもいい店でした。
もちつきブッフェ場所は三方地区公民館で、主催は植村直己に学ぶサバイバル実行委員会長い名前です。

>Aさん
ちょっと苦しいときもあります(。>0<。)(笑)
確かに独りで行く勇気はないですね。
娘さんとならカウンターだと外からの視線気にならなくていいですよ。

投稿: 土建や | 2009年12月 2日 (水) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里山整備 | トップページ | 秋の植村直己サバイバル② »