« IWANORIジャポネ by painde A   | トップページ | 合格通知 »

2009年11月22日 (日)

昨日から‥

昨日夜から今日、日曜いっぱい予定が目白押し

土曜の夜、地元県議さんとの懇親・意見交換会、結構遅くまで、このあと

家に帰りなぜだか、ずるずるとテレビを気がつくと27時・・・・・まずい明日は

消防実践訓練、5時半起き\(;゚∇゚)/

今から寝ると・・・・・やばい、このまま活動服へ着替え、会社へ行って、ちょっと

仕事、1時間ほどうとうとsleepyそのまま、早朝実践訓練へ、

2009112206590000

今回は、高低差もある、水利困難な場所を選んでのもの、いなかでも

水利が全くないところ結構あるんです。

想定より、圧損失も少なく、万が一の時には、スムーズに行動できそうな

データーも取れました。

ただ細かい注意点はたくさんあるので、またしっかりチェックします。

いつもそうですが消防訓練は、訓練で終わるのが一番ベスト、これから年末

に入っていき、寒くなり暖房器具など火を使う機会も増えます。

『消えるまで、ゆっくり火のもと、にらめっこ』

日ごろの予防消防が一番大事、これからいっそう注意していきましょう。

このあと、PTAコンペ、懇親会、ご近所カラオケ大会へと延々25時まで続いた

一日、若くないな~感じました。

|

« IWANORIジャポネ by painde A   | トップページ | 合格通知 »

地域」カテゴリの記事

消防」カテゴリの記事

食べる」カテゴリの記事

コメント

土曜はご苦労様でした。遅くまで大変でしたね。僕はあの後9時30分過ぎ頃には終わり帰りました。

投稿: 栄治 | 2009年11月23日 (月) 21時43分

消防は訓練に終わるのがほんとに良いですね。
火を扱う仕事ですので僕も火の用心します。

投稿: すみや | 2009年11月23日 (月) 22時19分

おつかれさまです。
火はホント怖いですね。
訓練で終わることを祈ってます。

投稿: キム兄 | 2009年11月24日 (火) 08時57分

親父の件があって起きていたのでサイレン聞こえました。えらい早くやるんですね。お疲れ様でした。

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2009年11月24日 (火) 10時14分

>栄治さん
お疲れ様でした。
朝行くとすっかり準備万端でしたね
道理で何か隙間が多いと思いました。いなかったんですね。pig

>すみやさん
ほんとにそうです。

>キム兄さん
最近多いです。
火の用心、予防消防にはげみます。
これも地域密着の一環です。

>そちらこそお疲れ様でした。
ほんと戦前は頑固で、わがままですね

投稿: 土建や | 2009年11月25日 (水) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IWANORIジャポネ by painde A   | トップページ | 合格通知 »