« 獣も使う作業道 | トップページ | お米と一緒に白炭 »

2009年11月11日 (水)

びしょぬれと初物

昨日午後より雨が降り続きます。

今日一日で川の水もかなり増えました。

そんな中でも朝9時から新規物件の現場立ち合いで山の中へ

お昼まできっちり、カッパも役に立たず、ずぶぬれ、写真を撮る

こともできませんでした。

これからの季節はしょうがない、まだ温かいrainなだけまし

ただひとつ、山の現場が多いと仕事がはかどらなくなり、今日も一か所は

14:00でストップ谷筋の道が川です~のTELで撤収決定、

明日もどうなることやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~これからの悩みの種です。

2009111019500000

初物登場!!!11月6日に解禁になった松葉蟹、オスはめったに食べられ

ませんが、内子を持ったメスはお手頃、いつも仲介してもらう近所の方から

連絡貰い購入、昨日食べました。(o^-^o)、とってもおいしいdelicious

ビール飲んで、いい感じになってるところへ、弟からmobilephoneが、生セコ持っていくで

湯がいて~な、重なる時は重なるもの、大きな鍋の中へぐらぐらと15杯くらい

2009111020230000

適当に塩入れて、ゆであがりはこんな感じhappy01

2009111020400000

湯けむりが写らないのが残念、それとほんとは湯がき立てと

いきたいところが、すでに2杯食べたあと・・・・このあとすぐ裏返して

こんな感じで、また本日もいただきます。(o^-^o)

今日の『Teams』は雨はお手上げ『楽農や日記』をどうぞ

|

« 獣も使う作業道 | トップページ | お米と一緒に白炭 »

仕事」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

食べる」カテゴリの記事

コメント

いいもの食べましたね。
日本海が近いとこの季節は、いいですね。
やはり、冬は、海産物が美味しいですね。
羨ましい限りです。

投稿: キム兄 | 2009年11月12日 (木) 07時58分

セコガニにビールbeer最高ーーーですねhappy01
でももう少し安くなってからでないと口には入らないと思いますが・・・weep

投稿: A | 2009年11月12日 (木) 08時20分

同じ方からでしょうね。
僕も買いました。
お酒をいただかない僕はあまり…。
大きなかには好きですが(食べがいがありますから)
メスはね~。

投稿: 栄治 | 2009年11月12日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 獣も使う作業道 | トップページ | お米と一緒に白炭 »