« 現場は野生ワールド | トップページ | 神鍋高原は冬支度 »

2009年11月17日 (火)

『元気をもらいに』と『支援法活用』方法

午前中仕事を済ませ、午後から商工青年同友会30周年事業研修会

へ行ってきました。

場所はゆめさき川温泉『夢乃井』さん、播但連絡使って一時間半、午前中も

東京ドーム55個分の敷地に建つ無量壽寺見学があったのですがそちらは

都合が悪く行けませんでした。

行った人に聞くと見学だけで1万歩歩いたとか、すごいんでしょうね

2009111806180000

『夢乃井』さん突然ボンってな感じで大きなホテルでしたが私の温泉イメージは

やっぱり城崎・湯村、ちょっと拍子抜けです。

宴会だけかよ( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・ちゃんと研修も受けてきました。

講師は早稲田商店会会長をされ現顧問で前衆議院議員の安井潤一郎氏

表タイトルは『安全・安心はまちの売り物』

裏的タイトルは地域商店街活性化法・活用セミナー

一見私には関係なさそうな内容・・・いやいや安井ワールドへ

どっぷりつかりました。

2009111716140000

実際経営者としての経験はもちろん、議員としての経験、商店会長としての経験

いろんな経験に基づく話は参考になるものばかり、細かいことは書ききれません

が『Teams』としても活用できそうな話もいっぱい(* ̄ー ̄*)

ここまで来た甲斐あり、懇親会でもいろんな話をさせていただきました。

そのあとは・・・・私が県青連理事をしていたときのいつもの仲間と車で30分

姫路へ・・・・・久しぶりにいろいろ会話も弾み・・・帰り着いた時間は書けません

(・_・)エッ....?って時間、でもいつも前向きなこのメンバーには元気をもらいます。

o(*^▽^*)o

でも、ちゃんと次の日6時出発、お仕事お仕事、ちょっと残念なのは

ホテルの朝ごはんと、沿道に参考になりそうな産直ショップが、さすがに

この時間は開いてませんでした。

2009111806220000

朝の風景、やっぱり南側は天気いいですね

『Teams』は、食べれるほおずき『楽農や日記』をどうぞ

|
|

« 現場は野生ワールド | トップページ | 神鍋高原は冬支度 »

同友会・商工会」カテゴリの記事

コメント

なんというハードスケジュールですか!ビックリです。しかしいい勉強されてますね。

投稿: 栄治 | 2009年11月18日 (水) 21時26分

塩田温泉の「夢乃井」さんは色々と話題になる旅館ですねhappy01
いかがでしたか?
でもいろんな方から元気をもらうっていいですねsign03

投稿: A | 2009年11月18日 (水) 22時19分

>栄治さん
いつもですが、ほんとはいい勉強だったか
これからなんですけどね

>Aさん
夢乃井ってなんか有名なんですか?
元気はもらってばかりで、あげれてませんけど・・

投稿: 土建や | 2009年11月19日 (木) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現場は野生ワールド | トップページ | 神鍋高原は冬支度 »