« 保護色 | トップページ | 章姫イチゴ苗 »

2009年11月 6日 (金)

マイファーム

今日は午前中パタパタと仕事を済ませ、午後は『Teams』社長とともに

大阪へ出張、今話題になりつつある、耕作放棄地を活用した貸農園

他いろんな農業展開をやられているマイファーム西辻社長の話を聞きに行きました。

2009110619260000

エコトークカフェと題して行われ、場所は十三にあるカフェスロー大阪

私が別の打合わせを入れていたのでちょっと遅刻、小じんまりした

会場に一杯の人、関心の高さがわかります。

トークは約2時間、そのあとフリータイムが約一時間、いろんな

興味深い話を聞かせてもらい、色々参考になりました。

フリータイム中にちゃんと名刺交換もでき直接話すことも、有意義な

時間を過ごせました。

そのあと予約していた、無農薬玄米ごはん、無農薬野菜4品のプレート

を食べることに(o^-^o)

2009110621070000 2009110621240000

玄米ごはん実は生まれて初めて食べました。w(゚o゚)w

しっかりした味、野菜はどれも素材を生かした味付けで、これも

おいしい(゚ー゚)

ただ種類の説明ができないので上の写真で、

このあとは久々に夜の街へと消えていき、ホテルに帰りつくと・・・・・・

27時・・・・・・ある意味長い一日でした。

|
|

« 保護色 | トップページ | 章姫イチゴ苗 »

農業生産法人(株)Teams」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。
確実に実のなる出張ですね。
美味しい野菜、これからは
体をきれいにする野菜とかも中心になるんでしょうね。
気になるのは夜の街です、いやすみません…。

投稿: 栄治 | 2009年11月 7日 (土) 18時54分

お疲れ差でした。
いよいよ本格的に始まりますね。
今までとは、勝手が違うと思いますが頑張って行きましょう。
いい野菜が出来ますよ。
ニンジンが評判いいですね。

投稿: キム兄 | 2009年11月 9日 (月) 08時23分

>栄治さん
実になる出張、それはこれからの自分次第って
とこです。
夜の街・・・・・ですよ。

>キム兄さん
ありがとうございます。
いろいろ勝手が違いすぎて大変です。
にんじんは自分でもびっくりの出来です。
3年土を作ってきた成果?まだまだです。

投稿: 土建や | 2009年11月10日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保護色 | トップページ | 章姫イチゴ苗 »