« 章姫イチゴ苗 | トップページ | 119の日 »

2009年11月 8日 (日)

作品展とたこ焼き

秋晴れのいい天気、地域の公民館で恒例の文化大作品展が行われました。

2009110812480000 2009110812090000

子供たちから、地域の皆さんの写真・絵画・陶芸・生け花・菊などたくさんの作品が

並びます。

2009110812070000

ここで、突然名物紹介、外にあるきつねうどんとたこ焼き、これがうまい(o^-^o)

去年からたこ焼きのお手伝いをさせてもらっていて、今年も行ってきました。

2009110810130000 2009110810160000

黒いですが、銅板!本格的!油をなじませ、試し焼きOK

2009110810210000

中身は、シンプルにタコ、あげ玉、紅ショウガ、に師匠秘伝の生地

2009110811450000

きれいに丸くなって出来上がり

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

でも実は、こんなにスムーズにいく前に・・・・去年のことはすっかり忘れ

最初の一度は大失敗、師匠にアホカと一喝されていることは隠しておきます。

来年はまたリベンジさせてもらおうかと思いますので師匠またよろしくお願いします。

『Teams』はちょっとシビアなネタ?とおいしい情報『楽農や日記』でどうぞ

|
|

« 章姫イチゴ苗 | トップページ | 119の日 »

地域」カテゴリの記事

コメント

年季の問題。
たこ焼はむつかし。
知り合いが、今度中国に進出します。

投稿: キム兄 | 2009年11月 9日 (月) 08時27分

 みんな文化祭などでバザーとかやってらっしゃるんですね。私の地区でもAさんの校区と一緒に文化祭をやっていると初めて知りましたが、地区の老人を中心としたクラブが独占している関係で、他の人は無関心になっているようです。
 ちょっとうらやましいな~~

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2009年11月 9日 (月) 09時27分

ご馳走さまでした。家族皆うまいうまいのあめあられでした。自分で焼くのは勘弁してくださいね。しかしホントに美味しかった(o^~^o)です。

投稿: 栄治 | 2009年11月 9日 (月) 09時30分

地区でこんなにおおきな文化祭をされているとはすごいですねsign03
作品もすごいですが、当然私の目はたこ焼きにeye
まじでおいしそうですsmile
そういえば、この前の青年部コンペの商品にたこ焼き機をしたのですが、誰が持って帰ったのかなぁーーー???

投稿: A | 2009年11月 9日 (月) 10時21分

>皆さんへ
たこやき難しいですね。
でも師匠に教わって一人前になろうかと
ジャンボが当ったときの夢は粉もん屋です。

投稿: 土建や | 2009年11月10日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 章姫イチゴ苗 | トップページ | 119の日 »