« ほっと、ホット | トップページ | 里山整備 »

2009年11月26日 (木)

危険木伐採

道路に寄りかかるように、生えている欅

いつもお世話になっている、中○木○さんが伐採するので、交通整理員

手配や規制看板類の準備を手伝わせてもらいました。

2009112609350000

電線もあるしクレーンなしでどうやって倒すの?

チリホールを使いゆっくり倒れてきます。

2009112609350001

道いっぱいにドーン倒れましたw(゚o゚)w

このあと、細かく切っていきます

2009112610020000

ここでこれどうするのこのあと、聞いて見ると処分するよ

築きませんでした、急いでいつもお世話になっているすみやさんへmobilephone

倒し立てのケヤキいりません。

2009112610200001

通行止めなので、ちょっと早めにと、無理言って採りに来てもらいました。

で葉っぱも散らばっている。

袋一杯程度ですが、きっちり『Teams』農場へ持って帰りました。

2009112610200000 2009112610380000

このまま山に返すってのもありかもしれませんが、きっちり有効利用

させてもらいました。

すみやさん急な話ですいませんでした。

|
|

« ほっと、ホット | トップページ | 里山整備 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。
急な事でも良いですよ。
動ければ…すっ飛んで行きます!
またお願いいたしま~す♪

投稿: すみや | 2009年11月27日 (金) 12時05分

すみやさんのブログでお先に拝見させていただきました。いろいろお疲れ様です。ついでに昨日はお疲れ様でした。

投稿: 栄治 | 2009年11月27日 (金) 15時23分

倒れた木はすごい迫力ですね!
でかい!
道いっぱいになっちゃってるではありませんか!
でも、ここで質問…

文章の初めの「欅」この字は、なんと読むのですか?

投稿: 花城柊 | 2009年11月27日 (金) 16時15分

花城柊さん
遅くなりました。
その漢字読みはケヤキです。
とっても硬い木の代表のような木です。

投稿: 土建や | 2009年12月 2日 (水) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっと、ホット | トップページ | 里山整備 »