« びしょぬれと初物 | トップページ | ひそかな楽しみ »

2009年11月12日 (木)

お米と一緒に白炭

今日夕方から、所属する会の例会で、いつもお世話になっている

神鍋白炭工房へ行ってきました。

2009111216320000

炭の話はもちろん、製造方法、里山、地球環境、カーボン、排出権取引、

薪の需要等いろんな話を聞かせてもらいましたが、ここでは内容も含めて

書ききれません、ほんとは半日ぐらいでじっくり話を聞きたいくらい、ただ

皆さんそのつど納得顔、中でも白炭は室内で使うことができる炭燃焼実験

も見せてもらいここでも皆さん納得顔、白炭、黒炭使い分けが大事なことも

教えてもらいました

私も大変お世話になってますが、行くたびに何かしら進化している白炭工房

凄いです。

その工房から、炊飯時に入れるといいですよ、とってもおいしくなります。

それが下の写真

2009111308070001

試してみようと思います

(o^-^o)(o^-^o)(o^-^o)

粉が出なくなるまできれいに洗ってから使ってくださいねとのこと

詳しくはこちらで炭師さん自ら試されてます

炊飯器に白炭へどうぞヽ(´▽`)/

すみやさんまたよろしくお願いします!!

|
|

« びしょぬれと初物 | トップページ | ひそかな楽しみ »

その他」カテゴリの記事

コメント

僕も早速と思ったんですが今日は外食だったんで明日試してみます。楽しみです。

投稿: 栄治 | 2009年11月13日 (金) 23時26分

炭の効用は、すばらしいものがありますね。
今後も色々習いたいものです。

投稿: キム兄 | 2009年11月16日 (月) 08時27分

>栄治さん
まだうちも試してません。
タイミングがなかなか合わなくて
朝パカッテ開けた時に炭がの画が理想なので

>キム兄さん
白炭情報なら疑問があれば何でも聞いてください
私の師匠が答えてくれます。

投稿: 土建や | 2009年11月17日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びしょぬれと初物 | トップページ | ひそかな楽しみ »