« 台風18号に備えて | トップページ | 助かったと紫ニンジン »

2009年10月 8日 (木)

何事もなく

いろんな備えをした台風18号、少し進路が東にそれたこともあり、

大きな被害もなく過ぎました。

ただやはり直撃を受けて地域では、かなりの被害があったようで、

なんとも言えない部分もあります。

昨日の夜は25時ぐらいまで自宅自主待機、早朝6時ごろに、分団内を

見回り異常ないことを確認し、会社へ

2009100806250001 2009100806230000

(それでも自宅付近の河川は結構増水してました。)

現場の段取りもうまくいって支障がなかったので、昨日の夕令時に振替休業

を決定、緊急時に備え自宅待機としましたが緊急呼び出しも無く、本日会社休、

一人で内業仕事、結局午後から降りやみそうだった雨もrain夕方までしっかり、

ほ場にも出れずでした。

ほ場と言えば昨日のことですが、にんにく第一号が芽clubが出ていました。

2009100707120000

少し水はけが悪いところなので、昨日からの雨も心配ですが元気に育って

ほしいです。happy01がんばれrock

2009100620470000

またこの写真は、黒豆の枝豆、『Teamsほ場』、農薬なし、経験なしですから見てく

れも悪く、実も一だったり二つだったりばらばら、でも味は少し甘味があり、

とってもおいしいdelicious

個人的には、これを薄い塩味の炊き込みご飯に、好きだったりします。

めんどくさいと嫌がられますが今度お願いして見ます。

まだ皆さんの前には出せませんが、そのうちもう少しいい格好のものができれば

なんとか、来年ですけどね。

これを収穫食べるとまた一つ食欲の秋を感じます。(o^-^o)

|
|

« 台風18号に備えて | トップページ | 助かったと紫ニンジン »

仕事」カテゴリの記事

農業生産法人(株)Teams」カテゴリの記事

コメント

今回は思った程の事もなく一安心でしたが、私の地区の消防も部長、班長は分団車庫に集まっていたそうですcoldsweats01
でもこれからの台風シーズンがいやですねshock

投稿: A | 2009年10月 9日 (金) 07時51分

台風での待機、お疲れ様でした。
黒豆美味しそうですね。
今度は持ってきてくださいね。

投稿: キム兄 | 2009年10月 9日 (金) 09時06分

昨日は突然お伺いしすみませんでした。しかし昨日は大した事なくてよかったです。河川の水位は上がってましたがそれは仕方ないですね。危ないとこまではなかったのでよかったです。分団長さんは大変ですね。

投稿: 栄治 | 2009年10月 9日 (金) 09時28分

ニンニクはもう植え時ですか?
いちごの定植を終えたので、この連休に植えてみます。

投稿: izayamiki | 2009年10月 9日 (金) 12時07分

>Aさん
ほんとにもう少しですが油断できませんね。

>キム兄さん
枝豆含めお持ちします。(o^-^o)

>栄治さん
何時でも寄ってくださいね。

>izayamikiさん
実は、ちょっと合間があったので早いと思ったのですが定植しました。
第二弾をこれから定植しようかと思ってます。

投稿: 土建や | 2009年10月10日 (土) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風18号に備えて | トップページ | 助かったと紫ニンジン »