« お堂・棟上げ | トップページ | 土建や日記リニューアル(ちょっとだけ) »

2009年10月27日 (火)

間引ニンジンを食べよう②と鼻つまみ焼酎

9月初めに播種したにんじん間引いたものが少し

2009102412080000

これを脇役にして、玉ねぎかき揚げ第二弾

にんじんは、洗って葉ごとザクザクと切ってしまいます。

それを玉ねぎと混ぜ衣の中にドカ・ドカ、ザクザク混ぜてこんな状態

2009102618530000

これを油のなかへ

2009102619060000 2009102619130000_2

いい音がします          出来上がり

葉っぱの緑がいいアクセントに、そのままでもOK

少しだけ塩をつけてもOK

おいしく食べました。

今日はもうひとつ、久々に晩御飯親子で白木屋さんへ(チエーンじゃないですよ)

そこでいつもお世話になっている『izayamiki』さんにばったり、合言葉を言って例の

鼻つまみ焼酎いただきました。(o^-^o)

2009102719370001 2009102719370000

今日は私が運転手で、この焼酎を水割りでいただいたのは妻

香りが気になるかと思ったそうですが、一口、二口飲んで絶賛

『おいしい』(o^-^o)ヽ(´▽`)/happy02を連発、とっても気に入ったようです。

『izayamiki』さん御馳走様でした。

|
|

« お堂・棟上げ | トップページ | 土建や日記リニューアル(ちょっとだけ) »

農業生産法人(株)Teams」カテゴリの記事

食べる」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなお酒ですね。
今は、ドライバーは、飲めませんが
書き上げも何時か持ってきてくださいね。

投稿: キム兄 | 2009年10月29日 (木) 08時17分

かわいいラベルの焼酎ですね。
うちのかみさんも好きそうです。
合言葉教えてください。
かみさんに。

投稿: 栄治 | 2009年10月29日 (木) 09時33分

>キム兄さん
すいませんいつか行かせてもらうといって大分経ってしまいました。
来月また予定させてもらいますのでよろしくお願いします。

>栄治さん
ぜひ2人で白木屋さんに行ってください。
合言葉はizayamikiさんのブログで・・・

投稿: 土建や | 2009年10月29日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お堂・棟上げ | トップページ | 土建や日記リニューアル(ちょっとだけ) »