« 何事もなく | トップページ | 秋まつり »

2009年10月 9日 (金)

助かったと紫ニンジン

実は、にんにくほ場、間違えて二畝多く準備してしまって(。>0<。)

他を植えるにもちょっと・・・・・

にんにく種新たに購入それも・・・・

そんなときあるお店から一本の電話、ブログを見て頂いてる方

っていうより、まだ私が細かった高校生の時からバドミントンでお世話

になったかたから

にんにく掘出物があるけどどう( ̄ー ̄)ニヤリ

即答でお店に行きます。

忘れてました、今までホームセンター等へ行って買ってたものこちらのお店に

有るのを、農業素人の私にもいろいろアドバイスしてもらえるし、これからは

こちらえうかがいます。

2009100917390000

でにんにくの種、わけありということでリーズナブルに分けていただきました。

これで予定の畝が埋まりますヽ(´▽`)/

西○商店さんこれからもよろしくお願いします。

またお店は、ご主人にOKをいただいてから詳しく紹介させてもらいます。

で最近ちょっと違った色の野菜はやってますよね。

2009101017120000

パープルスティックも200粒こう入紫シリーズなんてどうかと

ただ予定外なので植える場所が・・・・、早急に考えなければ

これも面白いかもです。

|
|

« 何事もなく | トップページ | 秋まつり »

農業生産法人(株)Teams」カテゴリの記事

コメント

私は、種苗ともにこの店で買っています。値段も良心的で、何でも揃います。
でも、店主の講釈は聞きませんが・・・。

投稿: izayamiki | 2009年10月11日 (日) 08時33分

えっ!なんですかこれ!人参ですか。なんとコメントしたらいいか…。

投稿: 栄治 | 2009年10月11日 (日) 17時42分

西○商店さんですね。
面白い店ですね。
昔、種はたくさん入っている安い種がその土地で簡単に失敗なくできると教えていただいた記憶があります。

投稿: すみや | 2009年10月12日 (月) 00時31分

ニンニクは楽しみとして、なんでも挑戦しましょう。
最初は、みんなゼロなんです。
そして成功しましょう。

投稿: キム兄 | 2009年10月12日 (月) 13時47分

>izayamikiさん・すみやさん
身近なお店をすっかり忘れていました。
これからいろいろと利用させてもらい
たいと思ってます。

>栄治さん
また成長したら食べてみてくださいね

>キム兄さん
最初はみんなゼロそうですよね
がんばろう

投稿: 土建や | 2009年10月14日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何事もなく | トップページ | 秋まつり »