« 秋まつり | トップページ | いろんな方が »

2009年10月10日 (土)

秋まつりと言えば

朝の祭り日役が終わり、本日晩御飯の買い出しへ、

秋まつりと言えば、ちょっと寒くもなってきてこれ

2009101018430000

は、サイドメニューの自家製煮しめじゃなくて

       これ

2009101018430001

    すき焼きヽ(´▽`)/

お肉を調達しに、久しぶりに養父の平山牛舗さんへ行ってきました。

2009101011090000

駐車場、いっぱいではないんですが、お客さんは常におられます。

すき焼きお肉と、だんじり終了後の近所で宴会用に牛刺し・コロッケ・メンチ

を購入、いつものもやしもいただいて(o^-^o)

トンネルができてから近くなりました。

2009101019070000_2 2009101019070001

久しぶりでおいしかったです。

残ったお肉は明日すき焼き丼にで食べようかとひそかに(・∀・)ニヤニヤ

このあと21時ごろより別宴会スタート、帰宅時間は・・・・11日となってました。

祭りですからおおめにね(*≧m≦*)

|
|

« 秋まつり | トップページ | いろんな方が »

食べる」カテゴリの記事

コメント

昨日はうちもすき焼きでしたが、あいにく私はだんじりの為お預けに・・・weep
でもまつりやお祝い事?の時ってなぜかすき焼きしますよねsmile
すき焼きももちろん好きですが、次の日の残ったお肉でするすき焼き丼も意外に美味しいですよねdelicious

投稿: A | 2009年10月11日 (日) 11時30分

そりゃ旨そうですね。明日行きます。おすそ分け(o^∀^o)

投稿: 栄治 | 2009年10月11日 (日) 17時47分

すきやきいいですね。食べたいです。
うちもすき焼きをリクエストしたのですが…
白菜がないという理由でとんかつになりました。

投稿: すみや | 2009年10月12日 (月) 00時36分

 トンネルが出来て平山さんが本当に近くなりました。こんな写真を見るとまた行きたいな~。
 実は昨日はおかんがかってきた肉でしゃぶしゃぶでした。これはこれで美味し!!

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2009年10月12日 (月) 06時26分

美味しそうな肉ですね。
美味しいものが身近にあっていいですね。
味覚に秋。
祭りの秋。
お酒が美味しい季節ですね。

投稿: キム兄 | 2009年10月12日 (月) 13時50分

すき焼きですか!
良いですね~~
久しく食べてない気がします…

投稿: 花城柊 | 2009年10月14日 (水) 15時22分

>皆さん
すき焼きの後のすき焼き丼太るもとですが
おいしいですよね。
平山さんも近くなりましたが、なかなかいけないですね。
でもお肉はやっぱりおいしいです。

投稿: 土建や | 2009年10月14日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋まつり | トップページ | いろんな方が »