« 運動会と『ひょうご消防のつどい』 | トップページ | なにかいいことが »

2009年10月19日 (月)

秋にんじん

happy01『Teams』栽培の秋にんじん

一番早く8月に播種したものが、かなり大きく形もよくなってきました。(o^-^o)

2009101907360000

中には、まだまだだったり割れが入ったものがあったりしますが5作目にして

一番よくできてるようです。

2009101909520000_2

重さも200gを超え、頭が大きく西洋ニンジンらしくなってきました。

今までは細いものが中心で味は西洋形は日本人参って感じのものが

多かったのでちょっと安心、(・∀・)イイ!栽培履歴もきっちり整理してこんな

ニンジンが毎回作れるように頑張りましょう。

ガンピーさんにぼちぼちお嫁に行きます。

ただまだ『Teams』ブランドではなく、田村ブランドでいってますので、また

手にとってみてやってください。

あと、ちょっと期待した糖度

2009102012320000 2009102012330000

しぼり汁で測定8.0甘くおいしい範囲ですが、目標の9度はなかなか

でした。coldsweats01

こっちはなかなか目標に届きそうにありません。

|
|

« 運動会と『ひょうご消防のつどい』 | トップページ | なにかいいことが »

農業生産法人(株)Teams」カテゴリの記事

コメント

取れたてのニンジン君。
何度か食べたことありますが、大変美味しいですね。
ジュースにしてもいいし、カレーも美味しかったです。
レトルト新鮮野菜カレーでも発売しますか。

投稿: キム兄 | 2009年10月21日 (水) 08時40分

なんてきれいな!
ニンジンっていうよりキャロットですね。
美味しそうです。
ジュースにしたら売れるんじゃないですか!
いい色ですものね。

投稿: 栄治 | 2009年10月21日 (水) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会と『ひょうご消防のつどい』 | トップページ | なにかいいことが »