« 『Teams』の取り組み③ | トップページ | 秋にんじん »

2009年10月18日 (日)

運動会と『ひょうご消防のつどい』

秋晴れの日曜日、こんな日はゆっくりとは寝れません・・ほ場もあるし

午前中は地区運動会へ

2009101808450000

18地区の対抗戦、2種目参加しこれから盛り上がるって頃に

午後の消防関係式典へ参加するために途中でさよなら。

2009101812280000

市民会館で『ひょうご消防のつどい』へ行ってきました。県下から

消防団・消防本部関係者800人が集まり表彰・アトラクション・防災講演

など色々と

2009101813350000 2009101814560000

2009101815020000 2009101815080000

豊岡市豊岡消防団のアトラクションなかなか迫力有りました。

かなり練習したのではw(゚o゚)w

このあと神大名誉教授で、豊岡市出身沖村先生の講演

2009101815250000 2009101815270001

豪雨災害のリスク認知と避難行動についてと題し約一時間

先生は覚えとられないでしょうが、建設コンサルタントへ

勤務しているときに、何度かお世話になり、研究室へもお邪魔

したことを思い出しました。

このあと地区へ帰り、当然のように有志慰労会へ参加、一番

楽しかったかもしれません。

|

« 『Teams』の取り組み③ | トップページ | 秋にんじん »

地域」カテゴリの記事

消防」カテゴリの記事

コメント

運動会お疲れ様でした。
午前中がんばっとられて昼から姿をお見かけしないと思ったら、
消防だったんですか。
お忙しいですね。
そういえばあくる日、団長さんに「なんでこなんだ!」
って言われました。
なんでって言われても…(* ̄ー ̄*)

投稿: 栄治 | 2009年10月20日 (火) 09時26分

お疲れ様でした。
とにかくなんでも顔を出されたらいいと思います。
その中から必ずいい結果が現れますよ。

投稿: キム兄 | 2009年10月21日 (水) 08時37分

消防にもこんなつどいがあるんですね!
知りませんでしたcoldsweats02
消防、PTA、地区と色々と大変だとは思いますが、無理せず頑張って下さいsign03

投稿: A | 2009年10月21日 (水) 10時57分

>栄治さん
部長班長さんも豊岡団ではきてました。
暇よりはいいってもんですが。

>キム兄さん
たしかに、そう思ってどんな場所にも顔出すようにしています。
こちらは家族になかなか理解されないこともあるようですが・・・

投稿: 土建や | 2009年10月21日 (水) 18時30分

>Aさん
無理が利かない歳になってしまいましたが、鞭打って頑張りたいと思うだけです。やっぱできませんね

投稿: 土建や | 2009年10月21日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Teams』の取り組み③ | トップページ | 秋にんじん »