« ふくろうストラップ | トップページ | いろいろな日曜日 »

2009年10月24日 (土)

中間点と食用ほおづき

食用ほうづき実がなりました(o^-^o)

定植後あまり手入れもせづほったらかしでしたが健気にも

実をつけてくれました。

2009102411360000

この黄色い実がそうです。

あまりなじみがないと思いますが、これがなんとも言えない甘酸っぱい

いい味です。

一個だけ熟していたのをパクリhappy02、おいしいヽ(´▽`)/

これからちゃんと手入れして皆さんの手に届くように出来ればと思います。

ただ見よう見まねなので誰か知ってる方いましたらお願いします。ご教授を

中間点を迎えたのは、9月初めにに播種したにんじん第二弾

ちょうど45日、間引き&草取り、順調です

2009102517080000 2009102412080000

このとき活躍する秘密兵器(ってほどでもないですが)これです。

ガーデントローリー

2009102411540000

座って移動とっても楽チン、ただ私の体重が支え切れなかったのか

ちょっと故障ぎみ、補修しながら使おうかとだってこれがないと腰痛がcoldsweats01

農業は体が資本ですからね

|
|

« ふくろうストラップ | トップページ | いろいろな日曜日 »

農業生産法人(株)Teams」カテゴリの記事

コメント

この秘密兵器、もっと説明してください。

投稿: キム兄 | 2009年10月26日 (月) 09時15分

ほおずきっておいしいですか?
僕も子供の頃食べた記憶があります。
が、そんなに印象にないですね。

投稿: 栄治 | 2009年10月26日 (月) 09時21分

>キム兄さん
たしか通販で買ったような気がします。
2980円??
ホームセンターでも売ってるかもしれません
何せ手動足こぎですから。

>栄治さん
子供のころ食べてのは違うと思いますよ、観賞用は苦味がきついと思います。
違ってたらごめんなさい
また今度取れればひとつ食べてみてください。

投稿: 土建や | 2009年10月27日 (火) 17時39分

食用ほおずきは旨いですよね。
上手に作って出荷しましょう。

投稿: すみや | 2009年10月28日 (水) 00時29分

すみやさん
上手に作ってみたいと思ってますが、
見つけるとついたべてしまいます(。>0<。)

投稿: 土建や | 2009年10月28日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふくろうストラップ | トップページ | いろいろな日曜日 »