« 衝動買い!でも快適です。 | トップページ | PTCA研修会 »

2009年9月25日 (金)

芽がぞくぞくと・・・

玉ねぎ・だいこん・ほうれん草、秋から冬にかけての作物がきっちり

芽が出てきました。

2009092617060000

   だいこん、早く発芽率も抜群

2009092617070000

ほうれんそう、なんとか大きくなりそうです。

2009092607130000

たまねぎ、今年は約100mℓ去年の三倍、作付面積もぐんと増える予定、

無事11月を迎えたいですね。

2009092517550000_2

アスパラには菌糸堆肥をたっぷり、あってるかどうかは別にしてこれで

様子を見ようかとcoldsweats01

ニンジンも順調に芽が出てきました。

2009092517260000 2009092517260001

これから手除草が始まりますbearingこれが結構(。>0<。)せます。

右は収穫まであと一か月ちょっと葉っぱもいい色に全体で約4000粒

ぐらいの播種になる予定です。

マルチ掛けしたほうはうまくいくかどうか・・・・発芽はちょっと早いようですが

『Teams』いろいろ試して安全おいしいもの目指します。

|
|

« 衝動買い!でも快適です。 | トップページ | PTCA研修会 »

農業生産法人(株)Teams」カテゴリの記事

コメント

お見事。
収穫が楽しみですね
こちらまでワクワクしてきました。

投稿: キム兄 | 2009年9月28日 (月) 08時39分

いい芽が生えてきていますね。
きれいにされてますね。
いい野菜育ててください。

投稿: 栄治 | 2009年9月28日 (月) 08時56分

どんどん美味しい野菜を作ってくださいね。
応援してます♪

投稿: すみや | 2009年9月28日 (月) 09時22分

>皆さん期待にこたえるよう
 頑張ってみますのでまたよろしく
 お願いします。

投稿: 土建や | 2009年9月29日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝動買い!でも快適です。 | トップページ | PTCA研修会 »