« アスパラの種と玉ねぎの苗 | トップページ | 明日は運動会 »

2009年9月19日 (土)

間引きニンジンを食べよう。

八月初めに植えたニンジンを間引いていきます。

2009091913410000_2

結構順調そうです。(o^-^o)

このニンジン当然捨てるのもったいないですよね

丸ごと煮物だったり、付け合わせの温野菜だったり、いろいろありますが

今回はちょっと太めに千切りで、きんぴらニンジンに

2009091819460001

写真写りがちょっと悪く色がぱっとしませんが実物はもっとオレンジ、

緑色はニンジンの葉をトッピングただしこのトッピングはちょっと意見

が分かれるかもcoldsweats01ニンジンだけだと気にならないのですが・・・

(ニンジンのにおいが気になる人には葉っぱはちょっとって感じです)

これからちょっとずつ太めの間引きニンジンが出てくるので色々

考えてみます。

もう少し大きくなると間引きニンジンで、またガ○ピーさんにも並べれるか

もしれませんhappy01およめに出た時はまたよろしくお願いします。

2009091906400000

最近珍しくなったたしか殿様蛙だったような違いましたっけ

今日天然クレソンが自生する近くで見つけました。

最近畑の周りでほんとにたくさんのカエルを見つけます。

この蛙君たちにはいつまでもがんばってもらって、食物連鎖を

構成してくれれば、いい環境になる??はずですよね、がんばれ蛙!!sign03

|

« アスパラの種と玉ねぎの苗 | トップページ | 明日は運動会 »

農業生産法人(株)Teams」カテゴリの記事

食べる」カテゴリの記事

コメント

今日はお忙しい中、時間をとって頂いてありがとうございました。間引き人参、いいですね。
確かにキンピラ うまいです。 また味見させてくださいね。僕もいろいろと調理方法を考えてますので、調理実習と意見交換会しましょう。

まさに!!がんばれ!!カエル君です。

投稿: mash | 2009年9月19日 (土) 19時53分

この間のニンジンですね。
おいしそうなキンピラですね。
歯ごたえがありそうで美味しそうです。
ご飯のお供に。

投稿: 栄治 | 2009年9月20日 (日) 09時35分

>mashさん
こちらこそありがとうございます。
調理方法よろしくお願いしますね(o^-^o)

>栄治さん
たしかにごはん・ビール・他あいそうですよ

投稿: 土建や | 2009年9月22日 (火) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスパラの種と玉ねぎの苗 | トップページ | 明日は運動会 »