« 暑いけど秋 | トップページ | 間引ニンジンと就農講座 »

2009年9月29日 (火)

にんにく定植

まずはじめに、今まで『ほ場・畑』など農業ネタは『畑と農業』カテゴリーだった

ものを農業生産法人(株)Teamsでこれからはお伝えしていき、そのTeams

のベールも徐々にはがしていきますのでよろしくお願いします。sun

昨日の夜からの恵みの雨、rain各現場もこの程度なら作業可能、午後止み間

を見て『にんにく』定植しました。

今回は、青森のホワイト6片を購入、それと自家で貯蔵してあるものをマルチ

張して植えていきます。

2009090917030000

以前にも紹介したにんにく種です。

2009092915520000 2009092916020000

一個づつ深さ8cmくらいに埋めていきます。

収穫は来年5月末から6月頃写真の種みたいに立派になればいいのですが

8か月後のお楽しみですhappy01

|
|

« 暑いけど秋 | トップページ | 間引ニンジンと就農講座 »

農業生産法人(株)Teams」カテゴリの記事

コメント

いよいよニンニク君の登場ですね。
このニンニク君は、大変美味しいですよ。皆さんも食べてみる価値は、あると思うのですが

投稿: キム兄 | 2009年9月30日 (水) 09時01分

この間テレビに出てましたが佐賀県のとある場所では
大きなにんにくが名産でとってもおいしいのだと。
かみさんの実家でもにんにくはよく食べます。
九州のほうはけっこうにんにく文化ありますね。

投稿: 栄治 | 2009年9月30日 (水) 09時31分

Teamsのベールが脱がされるのですね!!
楽しみです。
にんにくの成長楽しみです♪

投稿: すみや | 2009年9月30日 (水) 09時45分

>キム兄さん
栽培期間が長いのでうまくいくかどうかわかりませんがまたご賞味ください。

>栄治さん
私もテレビで見ました。
ジャンボにんにくで町おこしだったと思います。

>すみやさん
ベール、あんまり着てないのですが、ちょっと大げさでした。

投稿: 土建や | 2009年10月 1日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いけど秋 | トップページ | 間引ニンジンと就農講座 »