« 山の秘密兵器 | トップページ | にんにく到着 »

2009年9月10日 (木)

実験農場

これまた大げさなタイトルですが、要は入れる堆肥をいろいろ変えて

見ただけです。

栽培作物は、だいこん、ホウレンソウ、食品リサイクル肥料はいつもどおり

堆肥は2種類、今回菌糸は使ってません、牛肥系のみ

2009090713540000 2009090713540001

どちらも少々未熟な感じがしますのでだいこんにはちょっとまずかったかも(。>0<。)

2009090714220000 2009090715280000

堆肥入れずに液肥だけのところもつくり比べてみます。

いろいろやってみましょう、どんなになるかはお楽しみです。

ちなみに大根もう二畝、堆肥、液肥を使わず化成肥でも栽培してみますので

違いが出るかどうかもお楽しみです。

どの畝も農薬は使いませんので、見てくれは、あまり期待できませんが、いろんな

ことがわかればと思ってます。

|
|

« 山の秘密兵器 | トップページ | にんにく到着 »

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

広い農場の手入れも大変ですね。いろいろやってみないと分かりませんからね。ぼちぼち頑張って下さい。

投稿: 栄治 | 2009年9月11日 (金) 16時50分

ようやく始動って感じですね。
手抜きなしで頑張ってみてください。
味の違いは、お子様の舌が一番敏感ではないですか。
実りの日が楽しみですね。

投稿: キム兄 | 2009年9月11日 (金) 18時35分

いろいろ試してみるのが面白いですよね。
また、結果どうなるか教えてくださいね。

投稿: すみや | 2009年9月12日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山の秘密兵器 | トップページ | にんにく到着 »